« もうすぐ春ですね。 | トップページ | お久しぶりに »

2011年3月30日 (水)

大幅に簡略化

ツイッターの方で書いていた「快足戦隊トールイジャー」から紆余曲折ありまして

こんな動画が出来上がりました。



「野球でピンク(レンジャー)なぁ・・・楽天のマスコットが確か・・・」というところから

鳥のマスコット→鳥人戦隊ジェットマンに繋がりました。

これだ!と思ったものの、よく考えたらジェットマンにはピンクはいません。

結局、白だから素直にロッテのカモメに落ち着いたという経緯です。

思いつきなのに「ブルースワロー」という予想外のマッチングも発生し、

軽いノリのMADとして仕上がり、個人的には満足です。




製作秘話というか、完全に余談なのですが

昨日、昔なつかしのflashやMADを見ていまして。

その時に、10年くらい前に救急戦隊ゴーゴーファイブの生身パートだけ

笑点メンバーに差し替えたMADがあった事を思い出したのが今回に繋がっています。



100%いないとは思いますが、そのMADをご存知の方がいらっしゃれば

コメント欄にご一報をお願いします。拾った当時のファイル名は「555.rm」だったかな。

|

« もうすぐ春ですね。 | トップページ | お久しぶりに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント申し訳ありません。
こちらのブログへのコメントでしか連絡方法がなかったのでこちらの記事にコメントさせて頂きました。

2007年に投稿されました、組曲『ドラドラ動画』を歌わせていただき、うpさせて頂きましたので事後報告となってしまいましたが、ご連絡させていただきます。

いつ削除するかわからないのですが、素敵な替え歌のおかげで楽しく歌わせていただきました、ありがとうございました。

不適切であれば削除お願いします。

関係のない記事にコメント失礼致しました。

投稿: chama | 2011年4月30日 (土) 01時12分

確認が遅れてごめんなさい!
あの動画はかなり初期に作ったものなのでアラも多いのですが
唄ってくださってありがとうございます!
個人的にも「ドラえもん」は好きな作品なので嬉しいです!

遅くなって申し訳ないのですが、早速動画の作者コメ欄に
リンクさせていただきますねー!

それにしても、長い曲なので普通に歌うだけでも大変なのに
声真似まで・・・!素敵です!

投稿: ししゃも | 2011年6月10日 (金) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/39415863

この記事へのトラックバック一覧です: 大幅に簡略化:

« もうすぐ春ですね。 | トップページ | お久しぶりに »