« 酒の勢い大事 | トップページ | ニコニコ野球替え唄メドレー 4試合目 »

2010年7月31日 (土)

暑いです!つらいです!

こんにちわ。今日も暑いですね。

動画の方ですが、今はこちらで作っています。

今回はカラオケ音源が公開されていないので、完成に至るかは未定です。



歌詞の進行状況としては60%といったところ。

曲であったりネタであったりで限界が見えつつある昨今ですが、

持ち前の反骨精神で頑張ります。反骨精神なんて無いですけど。



早速ですがボツ歌詞紹介。

 ハマの先発のマッパなヒーロー from me to you(jo)
 ナデナデしてるとクビになるぜ大洋

 変態 変態紳士やってっぞー
                   (溝ノ口太陽族)

理由は言わずもがなですが、ひどすぎるからです。

さらっとネタにした事は何度もありましたが、ここまで直球だとアレですよね。




さて、問題はどうやって「溝ノ口太陽族」を埋めるか、です。

過去作のイチローや津田の奴みたいな綺麗な歌詞は思いつかないなあ。



そんなこんなでボチボチやってます。

最悪、歌詞だけでも完成出来るようにのんびりやっていきたいと思います。

|

« 酒の勢い大事 | トップページ | ニコニコ野球替え唄メドレー 4試合目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

制作するんですか!
正直今回は英語パート多い。
過去に登場した曲も多い(太陽族やえーりんとか)ので諦めてたのですが是非がんばってください!

投稿: 背番号6 | 2010年7月31日 (土) 17時15分

製作しました!(歌詞だけ)

英語歌詞は終盤の「We are the world」が厳しかったですが
inokixさんの空耳を踏襲して乗り切りましたw

投稿: ししゃも | 2010年7月31日 (土) 19時08分

ツイッター見ました。

野球動画の素材が足りないのであれば、メアドを
送りましたので、そちらの方に要望を言ってもらえれば
協力したいと思っています。最近の動画はあまりないの
ですが、昔の動画なら(90年代とか)そこそこ
揃っていると思います。

投稿: hkitagawa222226 | 2010年8月 1日 (日) 05時25分

ありがとうございますー!
幸い今回の動画は素材が揃いそうです!
ちなみにあの某助っ人の腹痛動画もお借りしておりますw

今回は使わないのですが、前から探しているのは
02年巨人の暴投サヨナラ負け優勝決定胴上げのシーンです。
探し方が悪いのか、まだ見かけた事が無いんです。


・・・と、何故ここに書いたかと言いますと
その送っていただいたメアドがわからなくて^^;
「shishamo89@nifmail.jp」宛でしょうか、
それともツイッターのダイレクトメッセージでしょうか。
こちらの勘違いならすいません!

投稿: ししゃも | 2010年8月 2日 (月) 23時17分

「まっぱな人」でKなぎ君の歌詞を作ったものです。
安心してください。私が制作している政治版「変態観測」はもっとダイレクトな表現がふんだんに使用されておりますので…w

bad appleが一番しんどいです。タイトルは3秒で思いついたのですが、いかんせん歌詞が長すぎる…。

投稿: Waratas | 2010年8月 5日 (木) 00時27分

変態観測・・・ゴクリ。
それは楽しみにせざるをえないですねw

bad appleは私の場合、前に悩んだ挙句ボツにしたものを
流用したので意外にすんなりいきましたが、
いちから考えるとなかなかしっくりこないですよねえ。

投稿: ししゃも | 2010年8月 6日 (金) 01時10分

「shishamo89@nifmail.jp」宛にメールを送ったんですが、何らかのミスで
届いていなかったらいけないと思ったんでこちらに書きますが、
リクエストされた02年巨人の暴投サヨナラ負け優勝決定胴上げのシーンが
あったので、Youtubeの「hkitagawa222226」の垢にうpしました。

それから野球替え歌の新作お疲れ様です。
なんかエンコミスがあったみたいですが、自信作をいち早くうpしたくなり、
動画の最終確認を怠ってしまう気持ちよくわかります。

私的なことなんですが、「【PV風味】 プロ野球 20世紀 珍プレー」という
動画を作ってみました。BGM上に珍プレーを繋ぎ合わせたような動画ですが、
ただ珍プレーを繋ぐだけでなく、ししゃもさんがやってるような動画の加工も
やりたかったんですが技術がなかったんで止めました。

投稿: hkitagawa222226 | 2010年8月 9日 (月) 18時58分

メールのお返事が遅れてすいません!
実はメールチェックは週に1度やればいい方という
ものぐさでしてw

あまりに膨大で視聴が追いつきませんが
ガンガン保存させていただきました!w
ありがとうございます!

>なんかエンコミスがあったみたいですが
実はブロックノイズのような物があったんですが
正直、はやる気持ちと2時間のエンコ時間を考えた結果
「いっちゃえ!」と思い切った結果があの赤田スキップ現象ですw
小さなブロックノイズがああいったバグを引き起こすとは・・・。
急がば回れを地で行くような一連の出来事でしたw


>【PV風味】 プロ野球 20世紀 珍プレー
早速拝見しました!
相変わらずの超貴重&懐かしい映像の数々ですねー。
いろいろ飾り付けて画面を派手にするのもいいのですが
やりすぎるとその動画の見所がボケちゃいますし
なかなか難しいですよねえ。

投稿: ししゃも | 2010年8月11日 (水) 01時12分

お久ぶりです。hkitagawa222226です。

最近は野球関係の動画は停滞気味のようですね。
ネタ不足であれば過去作品のリメイクなんてどうでしょうか?

例えば過去にうpした替え歌で2010年の野球ネタを主軸に
以前のボツネタを組み合わせたものを作ってみるとか?
(野球替え歌作成の苦労も知らない人間が勝手なことを
言うなと言われそうですが・・・)

私の方ですがブームに便乗して「パ・リーグPV(新旧コラボバージョン)」
なんていう動画を作ってみました。この動画の曲で野球関係の動画を
作られている方が最近多く見られ私も便乗してみたのがこの作品。
編集レベルは置いといて、貴重映像をいくらか使ってますんで
また本当に何もすることがないときに観て頂けたら幸いですね。

投稿: 過去作品のリメイクやらないか | 2010年10月17日 (日) 09時07分

ご無沙汰しておりますー。
最近はニコ動で流行ってるようなアニソン・ボカロ曲であったり
メドレーであったりを全くチェックしていないので
何かに影響を受けるという事があまりない今日この頃ですw

過去作のリメイクですか。
組曲替え歌を4つも5つも作った私が言うのも何なんですが
同じ曲で何度も作っても新鮮味がないんじゃないかと思ったりも。
一応その時その時のベストで作っているので
今作り直してそれを超えられるかと言うと怪しいですねw
昔の静止画動画を絵的にクオリティアップするのは可能ですが
それをするなら何か新しいものを作った方がいいかなとも思います。
せっかく提案してくださったのにネガティブな事ばかりですいません!


「パ・リーグPV(新旧コラボバージョン)」拝見しました!
相変わらずの素晴らしいクオリティですねー。
工藤と杉内、小坂と西岡、松井稼頭央と片岡など
新旧の対比も面白かったです!

投稿: ししゃも | 2010年10月18日 (月) 05時29分

前のコメントの件名に「やらないか」なんて書いていたせいで
スパムコメントとして読まずに削除されるかもとビクビクしていた
hkitagawa222226です。

やはり替え歌だとリメイクは難しいのですね。
PV系の動画ですと映像の入れ替えだけで済みますが
替え歌だと、前作の動画に匹敵する歌詞を考えるのが
難儀なんでしょうね。

しかし、今年もあと2ヶ月ちょっとになり、今年はししゃもさんとしては
自己最低のうp数になるのではないでしょうか。
野球でいえばデビュー以来、3年連続20HRを記録してきた
ししゃもだが、今年は夏場の不調もあり連続20HRの記録は
難しくなってきたといったところでしょうか。
(くだらない例えですいません・・・)
できれば、あと2ヶ月の間の帳尻合わせに期待したいところですが。

>「パ・リーグPV(新旧コラボバージョン)」拝見しました!
早速の視聴ありがとうございます。
スイッチ投手の近田豊年と全盛期の渡辺久信を入れたいがために
あの動画を作ったのはここだけの話です。

他にもいくつか作ってみたい動画のネタはありますが、いつかは
ししゃもさんへの貢ぎ物としてオリックス関係の動画を
作ってみたいところですね(出来はあまり期待しないでください)

投稿: hkitagawa222226 | 2010年10月21日 (木) 20時07分

>しかし、今年もあと2ヶ月ちょっとになり、今年はししゃもさんとしては
自己最低のうp数になるのではないでしょうか。

そうですねーw耳が痛いです。
でも初期の頃の1週間に3作とか異常だったんだと思います!
「1か月に1つ作る」とかノルマを設けると、多分
無理やりでクオリティの低いやっつけになっちゃうと思うので
作りたいと思った時にマイペースで作っていくという
スタンスでこれからもやっていくと思います。
期待してくださる方々には申し訳ないのですが
作業で作りたくはないと思っているのでご容赦ください。


>他にもいくつか作ってみたい動画のネタはありますが

豊富な素材をお持ちなので、どんな作品になるか楽しみです!

投稿: ししゃも | 2010年10月23日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/35968911

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いです!つらいです!:

« 酒の勢い大事 | トップページ | ニコニコ野球替え唄メドレー 4試合目 »