« わーわー言うとります。 | トップページ | 暑いです!つらいです! »

2010年7月14日 (水)

酒の勢い大事

丑三つ時にこんばんわ。

先日、inokixさんの新作メドレーが来たら本気出すとか書いちゃいましたが

その後いろいろメドレーを物色してみたりしています。

が、やっぱり英語・早口・インスト曲・重なりすぎなどの問題が多く難しいですね。

こちらも見てたんですが、上記の問題があって完全に断念しました。

お蔵入り確定により、さらっと作った部分だけ晒します。



キヨはにんきもの / アニメ『クレヨンしんちゃん』OP

カモンデイビー カモンデイビー 速めの投げれる
そんな目して 見つめちゃビビるよ
どーした? どーした?
キヨはにんきものー


HELLO,SOFTBANK WORLD / ソフマップテーマソング

勝ち星消えた人だけが
ベンチを壊す
HELLO,SOFTBANK WORLD



あ、これだけです。

前者は清原対デイビー。地蔵ビビって沈黙す、の巻ですね。

後者はホークス神内にパイオニア杉内を添えて。ベンチ破壊コンビです。

ベンチを破壊したか、ベンチに破壊されたかの違いはありますけども。




えー、そんな感じでうp主はかろうじて元気です。

それではまた次回。新作うp後に会いましょう。

|

« わーわー言うとります。 | トップページ | 暑いです!つらいです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10601644

こちらもドゾー

投稿: | 2010年7月16日 (金) 12時25分

死んでしまいたいくらいに丸被りでしたねw
ついでに、最初の「遅めのカーブで~」も同じでしたw

投稿: ししゃも | 2010年7月18日 (日) 02時11分

てっきり広島の方のオマージュだと…笑
けど、広島の方の替え歌上手いですよね。
語呂の上手さを磨く最もベターなスタイルですし。

CMYは歌詞の無い(作りづらい)ところは堂々と歌詞を作らないということと、早口部分は勢いに任せるということしかアドバイスできません…伸びてないですし。
ただ、CMY自体は非常に良いメドレーなんですけどね。構成や繋ぎ自体は面白く、替え歌を作っているときもそれをなぞって作れましたし。

とりあえず、inokixさん来ましたし、仕事しますか…。

投稿: Waratas | 2010年7月19日 (月) 22時13分

前に見た時に「おお!うまい!」とか思ったのを忘れて
自然に自分が考えたかのように書いてしまったようですw
この作者さんの替え歌は綺麗な作りで好きですねー。


昔「組曲ニコニコ動画」で作った時なんかも思ってましたが
無歌詞部分が続くと不安になっちゃうんですよね。
飽きてないかな?手抜きと思われてないかな?って。
最近はいろいろ小細工する手も覚えて小賢しい感じですけどw


inokixさんの新作、相変わらずのハイクオリティでしたねー。
とりあえずタイトル職人さんの字幕で原曲の題を知って
そこから歌詞を調べる作業ですね・・・。

投稿: ししゃも | 2010年7月21日 (水) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/35744416

この記事へのトラックバック一覧です: 酒の勢い大事:

« わーわー言うとります。 | トップページ | 暑いです!つらいです! »