« い、言われたから作ったってわけじゃないんだから! | トップページ | わーわー言うとります。 »

2010年6月 5日 (土)

小野公誠の無駄遣い?有効活用?

書きかけで9ヶ月くらい放置 寝かせていた歌詞を完成させてみました。

inokixさんがこの曲で作った替え歌を聴いて、是非便乗 私も頑張ろうということで。


タイトル案は『肘の癒えない岡林』『君の知らない小野ばかり』などありましたが

いろいろと難しいなと言う事でこのような感じに落ち着きました。



前述の通り、全体の半分くらいは9ヶ月前からちょこちょこ書いていまして、

前に書いてた木村氏の歌詞は、亡くなった方をネタにするのは

ちょっと抵抗があったのでカットしようかどうしようか悩んだんですが、

今回はあえてこのまま行く事にしました。



あと、いつも古い・ネタ的に地味・映像が見難い等の関係で

誰かわかりにくい事が多かったと思われる件を考慮して

今回は左上に名前と当時の在籍チームを書いてみました。

情報量が増えると画面がゴチャつくし、そのあたりの兼ね合いが難しいですね。

|

« い、言われたから作ったってわけじゃないんだから! | トップページ | わーわー言うとります。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

二週連続の新作乙です。
キワドイタイトルは流石と言わざるをえません。

それにしてもよく川口の一軍マウンド動画持ってましたねw今回一番の驚きポイントでした

投稿: zk | 2010年6月 6日 (日) 00時02分

少しモチベーションが上がったので頑張ってみました。

>よく川口の一軍マウンド動画持ってましたねw

あの動画は珍しく自力でキャプって保存してたんですよー。
『川口=永久保存』という公式が成り立ったものでw

投稿: ししゃも | 2010年6月 6日 (日) 01時54分

いつぞやのデーブ カーライル イガーがまさかみれる日が来るとは思いませんでしたwww

投稿: 背番号6 | 2010年6月 6日 (日) 21時27分

>『君の知らない小野ばかり』
コレは難易度が高いww
晋吾・和幸・和義あたりはメジャーだし、仁くらいしか思いつかないです…。

>情報量が増えると画面がゴチャつくし
ニコ割を利用するという手もありますねー。
一時停止されるとズレるのが難点ですが。

投稿: 里本サカル | 2010年6月 7日 (月) 00時22分

>背番号6さん
阪神繋がりと見るとデーブが浮き、
水戸商繋がりと見るとカーライルが浮くという謎の組み合わせですねw

書いたかどうか忘れましたが、真ん中は豊田泰光氏で
「水戸の大三角」にする予定だったんです。
歌詞がうまくいかないのでやめましたが。


>里本サカルさん
私もそのあたりまでしか思いつかないですねw<小野
今回と同じように出オチになる可能性大ですw

ニコ割はまったく仕組みがわからないんですよー。
「何で連動してるの??」っていう段階ですw

投稿: ししゃも | 2010年6月 7日 (月) 23時21分

新作乙です。
ウナギ犬のところで声出して笑いましたw
相変わらず笑いと感動の割合が絶妙ですね!

投稿: yoppy | 2010年6月11日 (金) 08時00分

ありがとうございますー!
阿部はおそらく僕の動画初登場だと思います。
WBCの奴で少し出てたような気もしますけど。

そしてコメント頂けたということは、もしかして(ry

投稿: ししゃも | 2010年6月14日 (月) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/35080487

この記事へのトラックバック一覧です: 小野公誠の無駄遣い?有効活用?:

« い、言われたから作ったってわけじゃないんだから! | トップページ | わーわー言うとります。 »