« 小野公誠の無駄遣い?有効活用? | トップページ | 酒の勢い大事 »

2010年6月29日 (火)

わーわー言うとります。

こんばんは。月イチ更新でおなじみの私です。


最近はもっぱら野球ゲームに没頭しております。

一つ目は『やきゅつくオンライン』。

カードを引き、そのカードの選手でオーダーを組むタイプのゲームで、

『スミス』というサーバーで『ブルーサンダース』という至極普通な名前でやってます。

このゲーム、無料ではあるものの、本当に楽しもうと思ったら課金が必須なので

もはや熱は冷めつつありますが・・・。



二つ目は『オーナーズリーグ』。

こちらも前者と似たようなシステムですが、こちらの方が単純でわかりやすく

仲間内で楽しむのには向いてると思います。

このゲームも課金したほうがチームは強くなるのですが、

データ購入と機能アンロックの『やきゅつく』に対して、こちらは実物のカードを買うので

手元に残る分「まあいいかな」という気持ちになりがち。そこが落とし穴です。



ちなみにこちらのチーム名は『ひょうごわーわーガヤーズ』です。

当ブログとニコ動の私の動画だけを見てくださってる方には意味不明でしょうが

これはニコ生での私のポジションが『ハイテンションなガヤ』なのが由来です。

この『オーナーズリーグ』は『やきゅつく』よりも気軽にオープン戦が組めるので

前からやってらっしゃる方も最近始めた方も是非試合を申し込んでみてください。




そんな感じでツイッターも「カード買った」「誰が出た」的な呟きで埋め尽くしてる昨今。

替え歌動画の方は、inokixさんの新作が出たら本気出す。ということで。

|

« 小野公誠の無駄遣い?有効活用? | トップページ | 酒の勢い大事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>替え歌動画の方は、inokixさんの新作が出たら本気出す。ということで。

ということは次回作では、いわゆるうp主の本気が
見られるわけですか。
(別にプレッシャーをかけるわけではないですが)

話は変わりますが、最近、西部警察MADで野球関係の
ものが結構うpされてますね。
(全球団作られる日も近い?)

個人的には、西部警察MADの題材として、野球は
野球でも巨人の星なんか面白いと思うんですよね。
作る側として、爆破・殴打・車のシーンを
どう用意するか迷うと思うんですが、少なくとも
殴打・車のシーンはありふれてると思うんでw

投稿: hkitagawa222226 | 2010年7月 2日 (金) 21時10分

ここでは本気と書いて「てきとう」と読みます。
ここでいう「てきとう」とは「いい加減」の意味であり、
ここでの「いい加減」は「曖昧」という事になります。
・・・すいませんw

>西部警察MADで野球関係のもの

ハムと西武のものは拝見しました。
チーム愛にあふれたいいMADですねー!
この勢いで全球団揃えて12画面で比較MADが作られる日が楽しみです。


巨人の星ですか!w
『西部警察』のイメージからしても、
「真面目なのにちょっと間が抜けた感じ」の映像が合いそうですねw

投稿: ししゃも | 2010年7月 3日 (土) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/35557211

この記事へのトラックバック一覧です: わーわー言うとります。:

« 小野公誠の無駄遣い?有効活用? | トップページ | 酒の勢い大事 »