« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月に作成された記事

2010年6月29日 (火)

わーわー言うとります。

こんばんは。月イチ更新でおなじみの私です。


最近はもっぱら野球ゲームに没頭しております。

一つ目は『やきゅつくオンライン』。

カードを引き、そのカードの選手でオーダーを組むタイプのゲームで、

『スミス』というサーバーで『ブルーサンダース』という至極普通な名前でやってます。

このゲーム、無料ではあるものの、本当に楽しもうと思ったら課金が必須なので

もはや熱は冷めつつありますが・・・。



二つ目は『オーナーズリーグ』。

こちらも前者と似たようなシステムですが、こちらの方が単純でわかりやすく

仲間内で楽しむのには向いてると思います。

このゲームも課金したほうがチームは強くなるのですが、

データ購入と機能アンロックの『やきゅつく』に対して、こちらは実物のカードを買うので

手元に残る分「まあいいかな」という気持ちになりがち。そこが落とし穴です。



ちなみにこちらのチーム名は『ひょうごわーわーガヤーズ』です。

当ブログとニコ動の私の動画だけを見てくださってる方には意味不明でしょうが

これはニコ生での私のポジションが『ハイテンションなガヤ』なのが由来です。

この『オーナーズリーグ』は『やきゅつく』よりも気軽にオープン戦が組めるので

前からやってらっしゃる方も最近始めた方も是非試合を申し込んでみてください。




そんな感じでツイッターも「カード買った」「誰が出た」的な呟きで埋め尽くしてる昨今。

替え歌動画の方は、inokixさんの新作が出たら本気出す。ということで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

小野公誠の無駄遣い?有効活用?

書きかけで9ヶ月くらい放置 寝かせていた歌詞を完成させてみました。

inokixさんがこの曲で作った替え歌を聴いて、是非便乗 私も頑張ろうということで。


タイトル案は『肘の癒えない岡林』『君の知らない小野ばかり』などありましたが

いろいろと難しいなと言う事でこのような感じに落ち着きました。



前述の通り、全体の半分くらいは9ヶ月前からちょこちょこ書いていまして、

前に書いてた木村氏の歌詞は、亡くなった方をネタにするのは

ちょっと抵抗があったのでカットしようかどうしようか悩んだんですが、

今回はあえてこのまま行く事にしました。



あと、いつも古い・ネタ的に地味・映像が見難い等の関係で

誰かわかりにくい事が多かったと思われる件を考慮して

今回は左上に名前と当時の在籍チームを書いてみました。

情報量が増えると画面がゴチャつくし、そのあたりの兼ね合いが難しいですね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »