« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月に作成された記事

2010年5月29日 (土)

い、言われたから作ったってわけじゃないんだから!

押入れの隅からCDが発掘された時からいつか使おうと思っていたこの曲。

先日のダイ・ガードMADでもコメントを頂いたということと、

『がんばろうKOBEデー』が開催されると言う事で一念発起。

突貫工事で作ってみました。

試合開始前にオーロラビジョンを振り返って首を痛くしながら見たあの映像、

ワクワクと期待感を煽ってくれたあの映像をもう一度みたい!ということで

最近までの試合映像を使ってでっち上げてみました。



最初は当時のブルーウェーブの選手で作ろうと思ってたんですが、

イチローくらいしか素材が足りなくてスカスカになっちゃうおそれがあったのと、

先駆者が作った似たコンセプトの動画がようつべにいっぱいあったので断念。



間奏部分は鈴木爆発のあの試合から『スーパーシドニータイム』の予定でしたが

完成目前という段階になって、守備シーンばかり使っていた為に

打撃シーンの素材が全部あまってしまい、仕方なく大幅に割愛と言う事になりました。

全国4900万のシドニーファンのみなさん、ごめんなさい。

ちなみに赤田のHRは先日のスイッチHRをイメージしています(わかるか)



そんなこんなで明日の『がんばろうKOBEデー』は

合併以来初となる、お金を払っての観戦。しかも外野席の予定です。

と言う事で、ヤクルトも当時のユニ着たら楽しいのになと思いつつ寝たいと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

軽いリハビリのつもりが

バルディリス絶賛確変中の昨今、いかがお過ごしでしょうか。

元気玉の要領で怪我人から打撃センスでも吸収してるのか、

はたまた吸収したから怪我をしたのか。謎は深まるばかりです。



さて、前回の動画投稿から2ヶ月が経過しまして

そろそろ動画作成の手順も忘れ始めた今日この頃ですが、

そんなリハビリの意味も込めてサクっと作ってやろうと思ったら

ぶっ通しで8時間かかったのがこれ。

twitterで「ダイ・ガード」について触れた後にダイ・ガードの動画(自分の以外)を

ニコニコで見てたら、また情熱が、パッションがわきあがってきちゃいまして。

エヴァとダイ・ガードというメジャーとマイナーのコラボな感じになりました。



再生数が伸びないなんて事は重々承知ですよ。

自分が作りたくて作ったんだし、自分が楽しく見れればいいんだ!(←悲痛)

誰もやらないだろうから、自分で比較MADまでつけたもんね!



そんな感じで心地よい疲労感とともに、一向にコメのつかない画面を眺めています。

いいんだ。いいんだ。でも・・・。いや、いいんだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »