« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月に作成された記事

2010年4月29日 (木)

お久しぶりです

エイプリルフールネタから放置というとんでもない事態になっておりました。

作者の近況は、twitterをご覧になってる方はお分かりかもしれませんが

最近はもっぱら野球と違う事にのめりこんでおりまして、

『ニコニコ動画』自体、1ヶ月で1時間見たかどうかという有様です。



さて、生きてる事が生き恥であると定評のある作者ですが、

ようやく生き恥である「歌ってみてしまったシリーズ」を直視出来るようになりました。

ひとつ大人になった感がありありと感じられますね。



そんな感じで昔歌った替え歌動画を見直していたのですが

アレですね、今はなくしてしまった「純粋さ故の荒削り」感がいいですね。

今まで駄作だ駄作だと思い続けてきた『ヤキュウ観戦』とか『倦怠ノリ』とかも

今見ると悪くないような。(←自分大好き馬鹿)

特に後者の、あの間奏部分の畳み掛ける感じとか

今の自分が失ってしまった何かがそこにはあったと。

『クリスマスが過ごせない』の画像チョイスも、無難無難でいってる今と比べると

雲泥の差という感じがします。

あ、でもHDDに残ってた『エキゾチックダルビッシュ有』は酷かった。

あれはただの誹謗中傷。出てきた全員ごめんなさいですよ。




今回の大人の階段上った件で自分の声に関する抵抗感は薄れたのですが

やはり歌ってうpするとなると大きな壁になるのが録音環境。

あまりプライベートな事は書いても面白くないので書くつもりはないのですが

家にひとりで、なおかつ声を出しても問題ないという環境が整わないのです。

機器の方はオンボロPCでもなんとかなるし、マイクだって奮発すれば買えます。

ただ周辺の環境が難しい。こればっかりは。

あと、昔のように携帯電話で野外で録音というアホな手法は、

この歳で不審者はさすがに避けたいのでボツです。それくらいの分別はつきます。




そんなこんなで、いい大人が言い訳めいた事ばかり書いておりますが

お暇な時間があればまた動画のひとつでも見ていってやってください。

「こいつ、いい歳して全力で駐車場で歌ってんだなwwwキョロキョロしながらwww」と

当時の環境を思い浮かべて楽しんでいただけたら幸いでございます。

続きを読む "お久しぶりです"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

新作うp完了!

代表作「組曲『ニコニコ野球』」から2年と数ヶ月。

今回は初心に返るつもりで頑張って歌ってみました!

下手くそですがゆっくり聴いていってね!

Samune

続きを読む "新作うp完了!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »