« 誰か素直に西武で作ればいいじゃない! | トップページ | 続・オリックス優勝 »

2010年3月23日 (火)

オリックス優勝!

あ、すいません。ゲームの話です。



中古コーナーから50円で買い戻したセガサターンの

『プロ野球チームもつくろう!』を毎日のようにプレイしているのですが、

現実が開幕3連勝する前に見事優勝いたしました。ファンの方、幸先いいですね。



という事で誰得チーム晒しタイム。
最終戦でのオーダー。左右とか気にしないでください。

1番右 イチロー  .343 26本 75打点64盗塁
2番二 篠塚和典 .290  3本 48打点14盗塁
3番左 谷 佳知  .292 23本 71打点11盗塁
4番三 江藤 智  .304 44本116打点 7盗塁
5番一 岩村明憲 .295 28本 85打点17盗塁
6番遊 大下剛史 .266 18本 63打点45盗塁
7番中 新庄剛志 .247 30本 68打点 3盗塁
8番捕 清水将海 .240 20本 59打点 5盗塁
9番指 張本 勲  .270  9本  40打点 9盗塁

・前半、.270と低迷するイチローを7番まで下げたものの
 後半、怒涛の帳尻追い上げで1番復帰&首位打者に。

・前年.253 5HRと伸び悩んでいた谷が大ブレイク。
 4月までスタメンだった田口を押しのけレフトのポジション奪取。

・スタメンを奪われた田口を含む3対1のトレードで獲得した大下が
 進藤達哉からショートの座を奪い、攻守の要に。

・前年トレードで獲得したものの.266 30HR 68打点と荒さの目立った江藤が
 全ての数字を大幅アップさせ、見事本塁打&打点の二冠王。



続いて投手陣。
COMの投手起用は滅茶苦茶です、あしからず。

横山道哉 防御率3.30 15勝 5敗 1S
澤崎俊和 防御率4.54 11勝 9敗
野口茂樹 防御率3.72  9勝 6敗
石井弘寿 防御率3.03  8勝 5敗
斉藤明夫 防御率5.07  7勝 4敗
つくろう1  防御率4.07  7勝 7敗 8S
つくろう2  防御率3.58  7勝 6敗
平井正史 防御率4.64  4勝12敗23S
岡島秀樹 防御率3.09  3勝 1敗
村田兆治 防御率3.16  1勝 2敗
架空1   防御率4.97  1勝 1敗
架空2   防御率6.06  0勝 2敗 1S


・能力値は申し分のない平井が謎の炎(上)のストッパー。
 こんなんでも起用し続ける監督もまた謎。山田久志ではない。

・その平井に抑えの座を奪われた横山が新エースに。
 自身最高の成績で最多勝に輝く。

・澤崎、野口ら左右のエースは例年に比べると安定感に欠ける内容。
 そこを補ったのが前年までの炎上系セットアッパー石井。明夫は打線のおかげ。

・つくろう1と2は先発5~6番手で戦力に。
 平井が定着してしまうまでは抑えも兼任。
 



…といった感じで、どこがオリックスなんだというメンバーですね。

やきゅつくはゲーム内で6年も経過すればみんなこんなもんです。


ちなみにゲーム発売が98年なので、6年目という事は2003年に相当。

一応『オリックスブルーウェーブ』のうちに優勝できてよかったです。

|

« 誰か素直に西武で作ればいいじゃない! | トップページ | 続・オリックス優勝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

優勝おめでとうございます!w

現実でもどんでんマジックが炸裂すればいいな、と。
個人的には今年は育成して4-5位くらいで来年飛躍してくれればと思うんですが(主に中継ぎとT)

あ、今年のウチのスタメン紹介動画を無駄にS指定から撮ったので動画に必要ならいつでも提供いたしますよw

投稿: zk | 2010年3月23日 (火) 23時00分

青い鬼軍曹と化した正田コーチのシゴキによる打線の底上げと
延江や中山や延江や中山の覚醒があればひょっとすると…?


本当ですか!
最近は素材を揃える事がメインになってきていますw

オリ公式さんのツイッターの↓
「今後も昔のスタメンやります!動画でやり始めた92年から昨年まですべて揃えました!DJキムラ氏→谷口氏→堀江氏と全ての声も収録しました!お楽しみに!」

「残念ですがあのビデオは開幕戦限定です。でもDVDプレゼントの可能性は残っています。RT休日のところスミマセンが質問です。開幕の日に京セラで観たムービーで最後に某左投手がグラブでカメラをバン!てやって終わるヤツ(←超かっこよかった!)また観れますか?」

が、凄く見てみたい今日この頃です。

投稿: ししゃも | 2010年3月24日 (水) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/33891713

この記事へのトラックバック一覧です: オリックス優勝!:

« 誰か素直に西武で作ればいいじゃない! | トップページ | 続・オリックス優勝 »