« みんながスーパースターです | トップページ | 誰か素直に西武で作ればいいじゃない! »

2010年3月13日 (土)

烈火の如き投手たち

ご無沙汰しております。といってもtwitterで(ry

なんかいつも同じ書き出しのような気がします。引き出しが足りません。



ブログだけ見てくれてる方には唐突なのですが新作できました。

先日、今更この曲を耳にしたんですが、

その時からこの動画のような映像が浮かんでいました。

もっとも、最初は『うさちゃん』と『くまちゃん』なので巨人と日ハムをイメージして

クルーンと武田久などを考えていたのですが、これでは面白みに欠けると。



で、次にその2球団にやられる側をメインにしようかと思ったのですが

そこで特に面白い展開が浮かばずに頓挫しておりました。



そしてある日の休憩中、うつらうつらとしている時に「全員炎上系でよくね?」と

突発的に思いついたのですが、帰宅後にその事をすっかり忘れており(以下30行省略




本当は最後は北川の代打逆転満塁(中略)ランの予定だったんですが

炎上系でまとめるのにそぐわないし、オリ大久保ではまだ荷が重いと言う事で

ボツになり、代わりに06年WBCの時のように招集されたのが馬原でした。




…とまぁ、そんな感じで出来上がりました。

歌詞に合った映像を繋げるだけではもうひとつ地味だなーという事で

キラキラさせたり集中線いれてみたりしました。不評なら止めます。ウソ、止めません。



ちなみに個人的に気に入ってるのは

『縮められるのになぁ』→『「いじめられるのイヤぁ!」』の部分。

ここで確実に方向性が固まったという、大事な部分です。

道を踏み外した瞬間とも言います。

|

« みんながスーパースターです | トップページ | 誰か素直に西武で作ればいいじゃない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもどおりのきわどい替え歌流石です!(ほめ言葉)
絶対作ろうと思ったきっかけは
アレ(「ずっと見てても火つかないよね?」)かあれ(「ハートzuki☆zuki」)したとこやおもてたのに。
とりあえずマハラジャが燃えてる印象があるのはローズ様が原因ではないかと思いますw

投稿: zk | 2010年3月14日 (日) 10時49分

最高の褒め言葉ありがとうございます!w

曲の出だしの「キミを見てるといつもハートDOKI☆DOKI」というフレーズで
とりあえず加藤大輔の顔が浮かんだというのが
本当の最初のきっかけですw

でもオリックスメインでは見てくれる人も少なかろうという事で
視点を広げてメジャーな人材にシフトしてみた感じですね。

投稿: ししゃも | 2010年3月15日 (月) 22時50分

OP戦でサヨナラ弾ではないですが、北川が逆転満塁弾打ちましたね。今年はやってくれるかな・・・?
昔は岸田を抑えに!なんて記事もありましたが、これだけ数字残せる先発も少ないのでおじゃんでした。平野の中継ぎは意外に合ってると思いますね。

数日前「12球団の抑え」という記事を見ましたが、絶対的な抑えは少なくなっているという内容でした。当時の佐々木に宣が、神がかりすぎていたとも思いますけどね。藤川に武田、(好調時の)NG川と加藤は球界を代表する抑えですけど、さすがに「絶対的&出たら確定」という雰囲気はないですね。オリも加藤がそうなってくれうようn(ry KO松はどうn(ry

投稿: 我が名はマルカーノ | 2010年3月18日 (木) 22時31分

オープン戦で予想外の一発が出ると「本番に取っとけよ…」
という思いがどうしてもよぎってしまいますw

ストレートに威力があって三振が取れるので抑え向きかもしれませんが
去年の金子みたいに勿体無い気はしますね。


>絶対的な抑え
防御率で見ると申し分ないのに、被打率や四球などなど
微妙に信頼感に欠けるタイプが多そうですね。
個人的には防御率1点台の抑えにケチをつけるのは
贅沢なんじゃないかと思います。
どこかには5点台の抑えもいるそうですし…。
いや、あくまでも都市伝説ですけど…。

投稿: ししゃも | 2010年3月19日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/33748233

この記事へのトラックバック一覧です: 烈火の如き投手たち:

« みんながスーパースターです | トップページ | 誰か素直に西武で作ればいいじゃない! »