« 「おっ!サンテレビ」が耳に残って仕方ない | トップページ | おっ!サンテレビMAD続編 »

2010年2月 5日 (金)

混乱してます

オリックスの小瀬選手が亡くなりました。


正直言って全く意味がわかりません。

選手としても若くて才能に溢れ、成績もステップアップしている有望株。

私生活では昨年12月に結婚したばかりで幸せいっぱいだったはず。



死を選ぶほどの怪我や病気もおそらく無かっただろうし将来に悩んだとは考えにくい。

チーム内における立場とかチームメイトとの関係で悩んでいたというような事は

いち野球ファンには想像も出来ない部分だけど。でも、いじめなどは無いと信じたい。

村松・大村・田口と、同ポジションに毎年ベテランが来て焦ってたのかな。

そんな、考えても仕方の無いことばかり考えてしまいます。



イチロー2世とまでは言わないけど、一流のリードオフマンになれると、

坂口とのコンビで10年は外野は安泰だなと思ってたのにな。

夢を見せてくれる選手になるんじゃないかと思ってたのにな。



同じ死だけど、悲しい事には変わりは無いのだけど、

個人的には事故であってほしいと思っています。不運にも足を滑らせたのだと。

だってみんなに夢を見させてくれるプロ野球選手が自ら死を選ぶなんて、

自分より若い人間が死ぬなんてあまりにも悲しくてやりきれないから。

|

« 「おっ!サンテレビ」が耳に残って仕方ない | トップページ | おっ!サンテレビMAD続編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も新聞を見ていて、まず始めに思ったのが「何で?」という思いでした。でも周りには明るく振舞っていたけど、実は凄く悩んでいたってパターンは珍しくないですからね・・・

一軍の出番が無い訳でもない
干されていた訳でもない
崖っぷちの選手でもない
誰からにも嫌われていた訳でもない

足も速くセンス溢れるいい選手でした。
何が悲しいかって、小瀬選手は私と同じ年ですし出身地も同じです。これだけ共通点があると、非常に感情移入してしまいます。なのに・・・っとコメント書いているだけでも、無念の念が押し寄せてきています。

今はただただ冥福を祈るしかないですが、いい選手がいっぱいいるオリックスです。「小瀬の分まで・・・」と糧にして、いい成績を残してくれると信じています。

投稿: 我が名はマルカーノ | 2010年2月 6日 (土) 12時00分

http://www.sanspo.com/baseball/photos/100206/bsk1002062016005-p3.htm

先ほどこの写真を見ました。

フェンスの向こう側、あるいはテレビの向こう側から見ていた我々よりも
実際に言葉を交わし、一緒にプレーし、喜びも悲しみも分かち合った
選手たちの方がショックは大きいと思います。
本当はチームの誰もが今は練習なんてしたくないはずです。
それでもプロなので前を向いて歩き出さねばならない。

そんな事を考えていると何とも言えない気持ちになりました。

頑張れ!なんて気軽に言う事は出来ません。
それでも選手・関係者の方々には負けないで欲しいと思います。

投稿: ししゃも | 2010年2月 7日 (日) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/33265455

この記事へのトラックバック一覧です: 混乱してます:

« 「おっ!サンテレビ」が耳に残って仕方ない | トップページ | おっ!サンテレビMAD続編 »