« おっ!サンテレビMAD続編 | トップページ | みんながスーパースターです »

2010年2月14日 (日)

きまいのきた!これで勝つる!

動画コメやツイッターの方では紹介させてもらったのですが

こちらではまだでしたね。

yoppyさん!キモイではなくきまいですよ!褒め言葉の方です!

作者の私ですら見ててピンとこない(この詩の部分はどんなメロディだっけ?)と

思うところが多いのですが、やはり歌っていただけるといいですね。

『window』とか、聴いてみてやっとしっくりきました。作者のくせに。



2重歌詞やらオマリーやら椎野やら、歌ってみにくい要素が多すぎたんですが

2重歌詞の部分はミス・ヘリウム(仮)のご活躍により違和感ゼロですね!

椎野の合いの手も意外なほどに溶け込んでたし。

オマリーさんはちょっと存在感が強すぎましたねw



そんなわけでyoppyさんお疲れ様でした!

またややこしいのを作っちゃうかもしれませんがよろしくお願いしますw

|

« おっ!サンテレビMAD続編 | トップページ | みんながスーパースターです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紹介してもらった上に過分に褒めていただき感謝してまーすw

>『window』
これは普通に歌ったのも録りましたがヘリウムのほうが音程マシだったという始末‥知らない歌はこんなもんですw

>『イチバンヤー』
ここはあえてオマリー氏に丸投げしようと思っていました。でも口の動きに合わせて合いの手を入れても良かったかも。氏の美声に嫉妬。

>二重歌詞
歌詞がぴったりハマるから歌っていて非常に気持ちが良かったです!才能に嫉妬せざるを得ないw

ちなみに(ご存知かも知れませんが)ヘリウムは原曲を0.8倍速で歌ったものを1.25倍に加速させたものです。0.8倍速はカラオケで言うところの【キー-4 テンポ-4】ですが、炉心やら消失のところはキー4つ下げてもギリギリなので、加工音のクセに非常に苦しそうなのです。お耳汚しすみませんm(_ _)m

ではまた楽しい替え歌を期待いたしております♪

投稿: yoppy | 2010年2月16日 (火) 23時49分

単純にキーを下げて唄ったものをまた上げるというだけじゃないんですねー。
前に『ピッチ変更で○○似シリーズ』を作ろうとしてた時に
どうにもしっくりこなかったのはそのへんが理由だったのかも。

私の場合、仮にキーを唄える高さに下げたとしても
絶対に音程がついてこないから無理ですけどねw

投稿: ししゃも | 2010年2月17日 (水) 23時38分

きまい方は「上手」「下手」の問題より、聞き取りやすいのと親しみを感じる所にありますね。
例えで言えば、最高級の肉を味の合うスパイスを使って、旨く焼いたみたいな感じです。

亀ネタでもうご存知と思いますが、元オリの川口が女子野球チームのコーチになりましたね。ししゃもさんの仰ったことが現実になりそうで・・・。「君、コントロールの付け方教えてあげようか?」という感じの。

遅れましたが、私も七色のニコニコ動画の替え歌を作って投稿したのですが、その時にししゃもさんの歌詞の付け方を参考にさせていただきました。私のは某ゴルフゲームのネタで、もちろん内容は全然違いますが、物凄く参考になったので感謝しています。
そしてクオリティも天と地ほどの差が・・・(もちろん私が地です。)

投稿: 我が名はマルカーノ | 2010年2月23日 (火) 08時09分

>元オリの川口が女子野球チームのコーチに
「そこ、口ばっか動かしてないで手を動かせよー」とか
「目上に人に対する口のきき方はだね…」とか
「阪神の藤川も能見もワシからしたらまだまだヒヨッコよ」などなど
名言の数々を直に聞けるのはちょっと羨ましいですね。


A「誰か地元で野球に詳しい暇な奴いないか?」
B「ナントカって言う元プロでドラ1の人がいますよ。甲子園も出たとか」
A「ああ、じゃあそいつでいいや。連絡しといて」
数日後。
B「あ、なんか全然暇みたいです。OKですって」
A「ところで誰なの?その人」
B「河内?山内?沢崎だったかも」
A「まーなんでもいいや。」


というような経緯だったら目も当てられませんね。


>某ゴルフゲームのネタ
早速検索しないと…。

投稿: ししゃも | 2010年2月24日 (水) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/33381775

この記事へのトラックバック一覧です: きまいのきた!これで勝つる!:

« おっ!サンテレビMAD続編 | トップページ | みんながスーパースターです »