« 混乱してます | トップページ | きまいのきた!これで勝つる! »

2010年2月 8日 (月)

おっ!サンテレビMAD続編

こんな時にネタ動画を作るのもどうかと思ったんですが、

こんな時だからこそ笑いが欲しいなと思うのが私の考え方でして。

昨年の秋に父を亡くした時も、ひと月も経たないうちに

「またしても下位に終わるオリ」を作ってましたし、まぁそういう感じの性分なんです。



さて、動画の話ですが、

先日手持ちの野球関連の動画から素材に使える部分を切り出して

データベース化する作業をしてたら900を超える素材が集まりまして。

『おっ!サン』の元素材が2つに分かれていた時点ですでに2回作るつもりでしたが

上記のような理由も含めて続編完成と言う流れになりました。



基本的に1つのネタを複数の素材で捏造しない
(『勇者のスタジアム』でありがちな、関係のない映像を繋げてでっち上げる事)

という縛りを設けてたんですけど、パンチさんのアレは完全に捏造です。

捏造ですが、ある意味史実通りというか、イメージ映像というか。



ということで『おっ!サン』シリーズはこれで終了。

元の素材のバリエーションはまだあるようですが、あまりやると新鮮味がね。

今回の作風も結構楽しかったので、また違ったMAD素材を探したいと思います。

|

« 混乱してます | トップページ | きまいのきた!これで勝つる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

知らん間に 大松は尚逸 古木は後逸(克明は転職)タグがロックされてる!

タイトルも秀逸 みたいなタグからとっさに思いついたショーもないネタですがなんか公認されて気分です。

               

投稿: 古木元 | 2010年2月14日 (日) 16時01分

こんばんわー。
なんだか綺麗な三段オチだったのでロックさせてもらいましたw
正直『タイトルも秀逸』タグをロックするのは
自画自賛っぽくてアレかなとは思いましたが、
「今やらなきゃ、消えたら後悔する!」という思いで
勢いで押し切ってみました。

投稿: ししゃも | 2010年2月14日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/33290024

この記事へのトラックバック一覧です: おっ!サンテレビMAD続編:

« 混乱してます | トップページ | きまいのきた!これで勝つる! »