« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月に作成された記事

2010年2月24日 (水)

みんながスーパースターです

バンクーバー五輪で寝不足の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

私も夜な夜なtwitterでひとり呟く毎日です。病的なテンションで。



五輪中継を見ながらよく音楽を聴いているのですが、

その中でも東京事変の『スーパースター』はアイマス合いますね。

NHKのハイライトとかで流れてもおかしくない曲だと思います。



そんな感じでノルディック複合のジャンプやカーリングの試合を眺めながら

『スーパースター』を聴いていたらいつの間にかこんなものが。↓

『ダブル百安打』のコメでこの組み合わせのリクエストをいただきまして

紆余曲折あった末に今更作ってみました。

あのコメをしてくれた方は覚えてくれているだろうか。(反語)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

きまいのきた!これで勝つる!

動画コメやツイッターの方では紹介させてもらったのですが

こちらではまだでしたね。

yoppyさん!キモイではなくきまいですよ!褒め言葉の方です!

作者の私ですら見ててピンとこない(この詩の部分はどんなメロディだっけ?)と

思うところが多いのですが、やはり歌っていただけるといいですね。

『window』とか、聴いてみてやっとしっくりきました。作者のくせに。



2重歌詞やらオマリーやら椎野やら、歌ってみにくい要素が多すぎたんですが

2重歌詞の部分はミス・ヘリウム(仮)のご活躍により違和感ゼロですね!

椎野の合いの手も意外なほどに溶け込んでたし。

オマリーさんはちょっと存在感が強すぎましたねw



そんなわけでyoppyさんお疲れ様でした!

またややこしいのを作っちゃうかもしれませんがよろしくお願いしますw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

おっ!サンテレビMAD続編

こんな時にネタ動画を作るのもどうかと思ったんですが、

こんな時だからこそ笑いが欲しいなと思うのが私の考え方でして。

昨年の秋に父を亡くした時も、ひと月も経たないうちに

「またしても下位に終わるオリ」を作ってましたし、まぁそういう感じの性分なんです。



さて、動画の話ですが、

先日手持ちの野球関連の動画から素材に使える部分を切り出して

データベース化する作業をしてたら900を超える素材が集まりまして。

『おっ!サン』の元素材が2つに分かれていた時点ですでに2回作るつもりでしたが

上記のような理由も含めて続編完成と言う流れになりました。



基本的に1つのネタを複数の素材で捏造しない
(『勇者のスタジアム』でありがちな、関係のない映像を繋げてでっち上げる事)

という縛りを設けてたんですけど、パンチさんのアレは完全に捏造です。

捏造ですが、ある意味史実通りというか、イメージ映像というか。



ということで『おっ!サン』シリーズはこれで終了。

元の素材のバリエーションはまだあるようですが、あまりやると新鮮味がね。

今回の作風も結構楽しかったので、また違ったMAD素材を探したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

混乱してます

オリックスの小瀬選手が亡くなりました。


正直言って全く意味がわかりません。

選手としても若くて才能に溢れ、成績もステップアップしている有望株。

私生活では昨年12月に結婚したばかりで幸せいっぱいだったはず。



死を選ぶほどの怪我や病気もおそらく無かっただろうし将来に悩んだとは考えにくい。

チーム内における立場とかチームメイトとの関係で悩んでいたというような事は

いち野球ファンには想像も出来ない部分だけど。でも、いじめなどは無いと信じたい。

村松・大村・田口と、同ポジションに毎年ベテランが来て焦ってたのかな。

そんな、考えても仕方の無いことばかり考えてしまいます。



イチロー2世とまでは言わないけど、一流のリードオフマンになれると、

坂口とのコンビで10年は外野は安泰だなと思ってたのにな。

夢を見せてくれる選手になるんじゃないかと思ってたのにな。



同じ死だけど、悲しい事には変わりは無いのだけど、

個人的には事故であってほしいと思っています。不運にも足を滑らせたのだと。

だってみんなに夢を見させてくれるプロ野球選手が自ら死を選ぶなんて、

自分より若い人間が死ぬなんてあまりにも悲しくてやりきれないから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »