« ジリ貧 | トップページ | 『七色』新作、歌詞だけ完成! »

2010年1月 2日 (土)

新年の信念

こんばんは、2010年ですね。

今日の早朝に帰宅した際に階段で躓き、新年早々足を捻挫したうp主です。

その後、あっちこっち更新していたら当ブログをすっかり忘れておりました。


ツイッターの方で垂れ流しすぎている為に、正直書く事がないのですが

2010年の抱負のようなものを考えてみます。



振り返ってみますと、07年(実質半年)のうp数が33作品(うち削除2)。

08年が27作品(うち削除2)、そして昨年09年が20作品(うち削除1)。



と言う事で、年々うp数が減少傾向にあるようです。

しかも09年はMAD系動画が多かったので本職の替え歌は8作品のみ。

もうちょっとコンスタントにうpして「またお前かw」と言われたいものの

既出じゃないネタがどんどん減る一方、新たな知識は増えない悪循環で

なかなか楽しい動画が作れないというのが現状であります。



そんな感じで上がりすぎてしまった自分の中のハードルを一旦下げ、

出来たら月1作品くらいのペースでうp出来ればいいなーと思います。

「出来たら」「出来れば」と重複しているのがミソです。逃げとも言います。



それで、現在の進行状況ですが、

先日までPS2ソフト『ペルソナ4』をプレイしてまして

その戦闘BGMが『七色のニコニコ動画』に出てくるのですが

その場面でちょっとゲームに絡めた小ネタを思いついてしまったので

『七色2』的なものを作るのもちょっとアリかなと思っています。



とは言え、あの超難産だった『七色のヘンカキュー動画』を思うと

同じネタが使えない続編を作るなんて頭が痛いのですけども。



そういった感じで2010年ももうちょっと頑張ろうと思いますので

今年もお付き合いいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。




…と書いている間に2日になってしまった。あーあ。

|

« ジリ貧 | トップページ | 『七色』新作、歌詞だけ完成! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/32825109

この記事へのトラックバック一覧です: 新年の信念:

« ジリ貧 | トップページ | 『七色』新作、歌詞だけ完成! »