« 『七色』新作、歌詞だけ完成! | トップページ | 『12色のニコニコ野球』歌詞+α、その1 »

2010年1月19日 (火)

『12色のニコニコ野球』完成!

楽しみにしてくれてた方、お待たせしました!

楽しみにしてなかった方もこんばんわ!

いろいろとハイになっててすいません。



歌詞の細々した事はまた次回書くので省略するとして、

ラストのマー君召喚ネタをやりたいが為に作り始めた本作でしたが

動画の方は非常に楽しんで作れました。悪ノリともいいますけどね。

ゆっくり審判や椎野の「那須野!」コールなんかは動画製作中に

「無音とか寂しいなー」と思って付け加えた部分です。

動画を作れば作るほど作風がカオスになっていってるような…。



最初と最後のオーロラビジョンに映る場面ですが、

あれは一応ループっぽい感じにする予定でした。

最初のスカイマーク(当時はYahoo!BBスタジアム)の画像は

オリックス近鉄最終戦に行った時に自分が撮った写真なんですが

最初がソレなら、せっかくだから最後はオリックス楽天にしようかなと。




ちなみにオーロラビジョンに映るというネタは『ベガベガ動画』シリーズのパク(ry

もといインスパイアです。

本当はオーロラビジョンをずーっとズームしていったところから

そのまま動画をスタートさせたかったんですけど上手くいきませんでした。



とにかく前作の『ヘンカキュー』は音MAD部分が自分で見ても寂しかったので

今回は絶対に埋め尽くしやるぞという謎の意気込みで詰め込んでみましたが

どうだったでしょうか。ちょっと画面がうるさくなっちゃいましたか。

終盤の『スーパー退団者ゾーン』は本当は選手名も入れたかったんですが

どうにも入れるスペースが無かったので断念しました。

どうか頑張って当ててみてください。



そんなこんなで一先ず終了。歌詞と補足は明日か明後日にでも書きます。

|

« 『七色』新作、歌詞だけ完成! | トップページ | 『12色のニコニコ野球』歌詞+α、その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎度乙でございます。
とりあえずピーポ君は警視庁限定とだけw
因みに岡山県警のマスコットはこれでした
http://www.pref.okayama.jp/kenkei/momo.htm

今年は球場に見に行く回数が増えるくらい後半までがんばって欲しいな、と思わされる動画でした

投稿: zk | 2010年1月19日 (火) 20時21分

>警視庁限定
何となくそんな気はしてたんですがわかりやすさ重視でw
前にネタにした『大引刑事』でもいいかなーと思いましたけど
オリックスに詳しくない人には伝わらないかなと。

>岡山県警のマスコット
普通に桃太郎なんですねー。
胸のマークが無かったら何にでも使えそうなw


どんでんさんは(現時点では)起用法など期待出来そうなので
勝敗は別にしても、何らかの見所は用意してくれるかもですね。

投稿: ししゃも | 2010年1月20日 (水) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/33037672

この記事へのトラックバック一覧です: 『12色のニコニコ野球』完成!:

« 『七色』新作、歌詞だけ完成! | トップページ | 『12色のニコニコ野球』歌詞+α、その1 »