« 『巨人強大』とか『ノムラ勇退』とか | トップページ | つぶやいてます »

2009年12月 9日 (水)

第二の人生へ

お久しぶりです。年末の慌しさにバタバタしているうp主です。



駅で電車待ちの時に携帯をいじってて知ったのですが

なんとあの阪神タイガース赤星選手が突然の引退宣言。

「怪我さえ無ければ…」と言われながらグラウンドを去る選手は多いですが

肘・肩や膝・腰などの怪我と違って頚椎はヘタすれば生命に関わる部位。

もうあの快足を見ることが出来なくなるのは残念ですが

40年50年と続くこれからの人生を考えると正しい判断だと思います。


それにしても、車椅子の寄付など福祉に熱心だった彼が

そういった危機に陥るというのも運命のいたずらというか何と言うか…。





打って変わって、全身健康なのに野球界から新たな世界へ飛び込んだ男が一人。

名を古木克明という。


なんだかんだで来期もどこかのユニフォームを着ているんだろうなと思ってましたが

まさか上半身裸がユニフォームの世界に転向するとは…。


若いとはいっても29歳。

正直厳しいとは思いますが、古木の新たな挑戦を生暖かく見守りたいと思います。

|

« 『巨人強大』とか『ノムラ勇退』とか | トップページ | つぶやいてます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

怪我だけは本当に怖いですからね。
かつての平野とかゴッツとかみてると・・・

あ、古木はハッスルに入ったと思ったら即ハッスルが分裂しましたw

投稿: zk | 2009年12月12日 (土) 06時56分

30盗塁したシーズンに引退なんてかなり珍しいでしょうね。
野球選手が試合中に負った怪我としても最大級かも。


古木は何と言うか、そういう星の下に生まれたんでしょうねw

投稿: ししゃも | 2009年12月13日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/32550468

この記事へのトラックバック一覧です: 第二の人生へ:

« 『巨人強大』とか『ノムラ勇退』とか | トップページ | つぶやいてます »