« スキマスイッチヒッター | トップページ | 『巨人強大』とか『ノムラ勇退』とか »

2009年11月15日 (日)

たまに出すならこんなボツネタ

最近また迷走中の私です。こんばんわ。



書きかけのボツネタを溜めているフォルダがあるのですが

そちらからサルベージした未完のボツ歌詞をご紹介。

前に書いてたとしたらすいません。

一年前の日記で触れていた清水直行で『motto☆地味にね!』です。

横浜トレード記念という事で。何が記念なんだか。


元曲:motto☆派手にね!



(替)
わかっているわよ 出会いの瞬間に
汗が滲んだ ボール、手
抑えられないコントロール 投げた球が当たる
スピード違反の デッドボール
だって 球を避けもしないクセに
強がって「なんだオイ!」
なんて死球だらけの ラロッカが好き


(元)
わかっているわよ 
出会いの瞬間に
汗が滲んだ Babyface
抑えられない鼓動 ヤセ我慢で隠す
スピード違反の Driving
だって 手を握れもしないクセに
強がって「ついてこい」
なんて背伸びだらけの 貴方が好き





(替)
まだまだ地・味・だ・NE!
いっつも地・味・だ・NE!(うわ怖っ)
黒地Mの 帽子脱いで 謝ってみたら?
それでも地・味・だ・NE!
ホントに故意じゃねぇ! 気付いて
貴方だけに 熱いエルボーとか 当ててあげる そっと
ハゲ 無い毛
ケガなさそう‥‥‥


(元)
まだまだ地・味・だ・NE!
Kiss(キッス)も地・味・だ・NE!(Fuwa-Fuwa)
履き古しの ズボン脱いで 飛び込んで来たら?
それでも地・味・だ・NE!
ホントの恋・だ・NE! 気付いて
貴方だけに 熱いアン・ドゥ・トロワ 見せてあげる そっと
Hard day's night game
トロけそう‥‥‥





(替)
怒っていたのよ 一緒にいたもの
素直に投げないさ インコース
「fuck! fuck!」なんて 口癖に言うから
退場続ける ローズです
だって あの子(里崎)に非もないクセに
思わせぶりな目配せ
ちょっと ここにいるじゃない 私を見て



(元)
わかってきたのよ 一緒にいたもの
素直になれない Shy boy
「男らしく」なんて 口癖に言うけど
ドリフト続ける Lonliness
だって あの娘に気もないクセに
思わせぶりな目配せ
ちょっと ここにいるじゃない 私を見て





(替)
まだまだ地・味・だ・NE!
ナカミも地・味・だ・NE!(hara-hara)
自分だけの 夢を見るより 一緒に踊ろうよ
やっぱり地・味・だ・NE!
セカンド Crazy Ortiz! 
いつもの千葉マリンで 強い春一番 吹き荒れるの きっと
(これでも)本気だぜ!
流れちゃう‥‥‥



(元)
まだまだ地・味・だ・NE!
ナカミも地・味・だ・NE!(hara-hara)
自分だけの 夢を見るより 一緒に踊ろうよ
やっぱり地・味・だ・NE!
ハートはCrazy for me! いつかは
胸の奥で 甘い春一番 吹き荒れるの きっと
Magic nightmare
シビれちゃう‥‥‥





(替)
午後の球場 ダラダラ清水
退屈な試合 ココロがさわぐ
勝負はフォークボール いつものあの場所
お願い 振ってくれ 私のすべて
貴方に捧げるわ
谷様見送って ボール

(元)
午後の教室 ダラダラ授業
退屈な呪文 ココロがさわぐ
勝負は放課後 いつものあの場所
お願い 待っていて 私のすべて
貴方に捧げるわ
神様見守って For you






と言う事で、動画が無い+古い+未完で作者自身でもよくわかりませんが

散々手垢のついた清水・ラロッカ死球事件と、

それによって引き起こされたローズ・里崎の砂かけ乱闘事件ネタですね。



全体を5つに区切った内の4つ目に当たる部分は『オーティズのグラブ投げ騒動』と

『初芝、マリンの風に翻弄される(帽子コロコロ)』ネタを指していると思われます。

もしくはサードフライを追って3塁側ベンチに飛び込むシーンでしょうか。



最後のシーンは結局四球(or押し出し)かよというトホホ描写だと思います。

語呂の問題で谷さんが出てますがラロッカ・ローズとは同時期にいないですね。



そんな感じでボロが出てきてどうしようもなくなって製作を投げたようです。



1年前にも書いてますが、ロッテファンでも野球(ch)板住民でもなく

清水が『地味様』と呼ばれている事くらいしか知らない私が作るには

少々ハードルが高かったという事かもしれませんね。実質オリメインだし。

|

« スキマスイッチヒッター | トップページ | 『巨人強大』とか『ノムラ勇退』とか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/32217634

この記事へのトラックバック一覧です: たまに出すならこんなボツネタ:

« スキマスイッチヒッター | トップページ | 『巨人強大』とか『ノムラ勇退』とか »