« たまに出すならこんなボツネタ | トップページ | 第二の人生へ »

2009年11月16日 (月)

『巨人強大』とか『ノムラ勇退』とか

勝手に注目させていただいているお二人の新作が来ました!

いつもお世話になっております。

何気に大百科に『オッケーイの人』という項目が作られているのに気づいて、

私が言うのもおかしいのですがちょっとテンションが上がりました。

今風に言うとテンションガチ上がりです。今風でもないですが。



いつもボカロ系の曲が多くて男性が歌うのはつらいだろうなと思うのですが

何故かいつもチョイスがそちらに偏ってしまう私です。反省。




続きまして太目ニクの新作でございます。

『炉心融解』はチャレンジしようと思って歌詞を書き出してはみたものの

あまりの難しさに投げた曲だったんですが、さすがです。凄いです。


過去にも「これ、どうやって替え歌にすれば…」という曲を替え歌にされてて

それを見て「なるほど、こういういじり方もあるか!」と参考にして作った替え歌も多く

今回も非常に勉強になりました。はい。

面白いとか巧いとかだけじゃなくて、もう勉強になるレベルですから。




かと言って、『炉心融解』で作るかどうかはまた別のお話。

|

« たまに出すならこんなボツネタ | トップページ | 第二の人生へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分でも大百科見たときは大笑いしましたw
もうししゃもさんの方に足向けて寝られませんねw

ボカロ曲は勝手にキー上げバージョンに差し替えておりますので無問題です(ぇ
むしろメドレーのほうが高いの多いのですが奇声を上げるのもまた楽しいもので…(サーセン

今回も歌はショボいですが一発でキターーのサムネを出せたことがよかった点でしょうかw

投稿: yoppy | 2009年11月17日 (火) 01時23分

炉心融解は替え歌難しそうですね。
韻が合わないというかなんというか・・・。
私も前に「勝呂いるかい?」というオリの暗黒ネタを考えたことがありますが考えただけで終わりましたw


そして、yoppyさん始めまして。
四代と申します。
歌がショボいだなんてそんな・・・
早速MP3に入れさせていただきましたw

ところで私が勝手に作ったオッケーイの人というタグが大百科登録されて驚いておりますw
私が勝手に作ったタグですがyoppyさん公認ということなのですよね?気に入っていなかったら申し訳ありません。
しかし愛称のほうが先に登録されるとは・・・。

投稿: 四代 | 2009年11月19日 (木) 18時03分

>yoppyさん
たまに人のいないところで自分の作った替え歌(の原曲)を
口ずさむ事がありますが、高音が出なくて
大人に聴こえないモスキート音みたいになっていますw

09年最初で最後の『キター』ですねw


>四代さん
歌詞の構成的に、1つのテーマでまとめるのも難しいですねー。
思い切って小ネタ集みたいな感じならいいかなと
思ったり思わなかったりする今日この頃です。

>「勝呂いるかい?」
なんというショートストップ。
2番は四條に脚光を当ててもらえると嬉しいですw

投稿: ししゃも | 2009年11月19日 (木) 23時16分

四方さんはじめまして。あなたが名付け親でしたかw
ほかの人から名前をつけてもらうというのは、底辺歌い手にとっては本当に嬉しいことなので感謝致しております。
自分で考えた名前なんて飾りですからw


ししゃもさんはご自身で歌われることはもうないのでしょうか?
倦怠中村・ノリターンズや勇者グライシンガーがかなり好きなものでw

投稿: yoppy | 2009年11月21日 (土) 05時16分

↑四方さんではなくて四代さんですね
名前間違えるとかどんだけ‥
失礼しました!

投稿: yoppy | 2009年11月21日 (土) 05時22分

>ししゃもさんはご自身で歌われることはもうないのでしょうか?

録音環境的にちょっと難しいかもですね。
昔何度か歌ってうpした時は、家からちょっと離れた空き地で
携帯電話のボイスレコーダーを構えてこっそり歌ってたんですが
そこにお店が出来てしまいましてw
そんな事するなら家で歌えばいいじゃないという話ですが、
なかなかどうしていろいろあったりするので…。

みんなで素材を持ち寄って作品を作り上げる『寄せ鍋』的な楽しみも
ニコニコの醍醐味のひとつだと思うので、
yoppyさんに歌ってもらったりinokixさんに音源を借りたり
するのも楽しいなと思っているのも本心ですねー。


>倦怠中村・ノリターンズや勇者グライシンガー

前者はうpしてから数えるほどしか聴いてないですねw
作者的に生き恥ワースト3に入る勢いの作品ですw

後者は帰宅途中に思いつきで録音した奴なので
ほぼ即興歌詞という荒削りさが売りでもありますw

投稿: ししゃも | 2009年11月22日 (日) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/32229690

この記事へのトラックバック一覧です: 『巨人強大』とか『ノムラ勇退』とか:

« たまに出すならこんなボツネタ | トップページ | 第二の人生へ »