« 佐野重樹~♪ | トップページ | たまに出すならこんなボツネタ »

2009年11月14日 (土)

スキマスイッチヒッター

スキマスイッチの『ゴールデンタイムラバー』という曲がありまして

人気アニメ『鋼の錬金術師』のオープニング曲になってるらしいのですが、

その曲がすっごくスポーツとか勝負っぽい歌詞なんです。



さわりだけコピペしますと

集中できてないな まだ体が迷っているんだ
震えていたんじゃ コントロールしたってブレんだ
太陽も勝負運(ツキ)もなんも 完全にこっち向いていないが
やるしかないんだ 言い聞かせるように そうつぶやいた

と、こんな感じなんです。



なんか歌詞を見ていると炎天下のマウンドに立つ先発投手みたいな映像が

勝手に浮かんできました。

タイトルをつけるなら『ゴールデンチャイルドアワー(金子の時間)』でしょうか。

別に金子じゃなくてもいいんですけども。



真面目系MADを作るのはいろんな意味で苦手なのでアレしませんが

きっとうまい人がやれば格好いいと思うんです。



てな事を考えながら検索してみたらこんな動画がありました。

『おおきく振りかぶって』は漫画で何冊か読んだ程度なので詳しくないですが

こんな感じを実写で、と言う事でなんとなくイメージは伝わったでしょうか。




話は変わりますが、

前に作った西部警察MADみたいに、今ニコニコ的に流行ってるOPは無いかなと

軽く探してみたんですが、この秋からの新作アニメのものが多いようです。

ネタの幅を広げる為にはそっち方面の知識も得ねばならないなと思うものの

興味が無いものにはなかなか食指が伸ばしにくい今日この頃でございます。

|

« 佐野重樹~♪ | トップページ | たまに出すならこんなボツネタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/32206227

この記事へのトラックバック一覧です: スキマスイッチヒッター:

« 佐野重樹~♪ | トップページ | たまに出すならこんなボツネタ »