« クルーンマジ劇場wwwwwww | トップページ | スキマスイッチヒッター »

2009年11月12日 (木)

佐野重樹~♪

それなりに有名なのでご存知の方もいらっしゃるでしょうが、

ちょっと前に、大塚愛の「さくらんぼ」の歌詞を競馬の騎手の名前で歌うという

芸人さんがいました。江田照男~♪で始まる奴です。



で、その動画が急に見たくなり、さっきようつべで探しました→こちら



いいですね、何かこの人からは自分に近いものを感じます。

メジャーな題材のマイナーな部分をニッチな層に向けて送るという、

あえて言葉にするならB級臭でしょうか。



もし「さくらんぼ」の歌詞を野球選手の名前で歌うとしたら誰をチョイスしようか

数分考えた末に、これはまず「歌う事」ありきのネタだなと気づきました。遅かった。



佐野重樹・平井光親・ケサダ
愛し合う2人 幸せの空

戸叶尚・淡口憲治・サムソンリー
隣どおし あなたとあたし さくらんぼ



うん、これは『思いついた段階ではいいけど動画にすると駄目』パターンだな。

|

« クルーンマジ劇場wwwwwww | トップページ | スキマスイッチヒッター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
まぁ言いたいことと言えば電車の中で見ていたらサムソンリーがなぜかツボにハマって笑いをこらえるのが大変だった
ということです

これはアレですよね
ニコニコ野球物語第2段の歌詞の候補ですよね!わかr(ry

投稿: 背番号6 | 2009年11月14日 (土) 00時31分

サムソンリーがたどたどしい日本語で
「モウイッカイ!」と言ってる場面を妄想していただければ幸いです。


>ニコニコ野球物語第2段の歌詞の候補ですよね!わかr(ry
二十数分を全部このノリで行けという意味ですね、わかりま(ry


ちょっと想像してみたら血の気が引きましたw

投稿: ししゃも | 2009年11月14日 (土) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/32180072

この記事へのトラックバック一覧です: 佐野重樹~♪:

« クルーンマジ劇場wwwwwww | トップページ | スキマスイッチヒッター »