« そうだ、絵を描いてみよう | トップページ | いつもの2倍の跳躍と3倍の回転で »

2009年10月 5日 (月)

無駄な出費

先日書いた通り、引っ張り出してきたペンタブレットはシリアルポート用でしたが

諦めきれなかったので『シリアル→USB変換ケーブル』を買ってみました。

普通に考えて動かないだろうとは思ったのですが、

Amazonのレビューに「95時代から使ってたタブレットが動きました!」とあったので

それを信じて藁をも掴む思いで試してみました。結果→失敗。



よく見たらもう一つ繋ぐケーブルがあるじゃないか!どれどれ…PS/2は…



ありませんよそんな穴。

と言う事で最後の悪あがきに『PS/2→USB変換ケーブル』を買ってきました。

結果は言うまでも無く失敗。そもそもPCがタブレットを認識してません。




そんな感じで、4000円超の無駄な出費の末に得るものが0という体たらく。

そんなに使いたいなら、あと1000~2000円足して新品買った方がよかったですね。



ああ、何だかインドに行きたい気分です。

インダスの流れを身を任せながら自らの人生を見つめなおしたい…。(遠い目で)

|

« そうだ、絵を描いてみよう | トップページ | いつもの2倍の跳躍と3倍の回転で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああありますね・・・安物買いの何とやら。
私もUSBフラッシュの安いやつを買ってしまって、後に後悔してしまいました。

シーズンが終わると否が応でも解雇者が出てきますね。
古木さん、ドメスティk(ryの木元、ノーコン速球王の山口、イケメンの梅村などなど。この中で、誰か他球団に移籍して、活躍しそうな予感がするのは何故でしょうか。

確定ではないですが、監督もどんd(ryになるみたいですね。しかしどんで(ryは外人2人でいいと言っているのに、フロントはラッカルとも契約して3人で臨むってなことを言ってましたね。早くも現場とフロントに食い違いが起こりましたね・・・これもまた不安で仕方ないです。

投稿: 我が名はマルカーノ | 2009年10月 5日 (月) 23時50分

インダス川はガンジス川ほどじゃないにしても汚いらしいですよ。
あと、そもそもインダス川はほとんどがパキスタンに流れてます・・・・。

川越さんカットは残念ですけどここ2年の状態だとしかたないかな。。。と。
あとは、来年からデイリーでどん様語録が並ぶ日々がくるのか不安で仕方ありませんw

投稿: zk | 2009年10月 6日 (火) 00時05分

そこに行けばどんな夢も叶うとタケカワユキヒデも言ってますからね。
誰も皆行きたがるが遥かな世界。

中途半端なモノマネですが、「北川」歌わせていただきました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8433139

投稿: 里本サカル | 2009年10月 6日 (火) 02時19分

>我が名はマルカーノさん
ど(ryはきっとローズを日本人に数えてるんですよ!
だからカブレラと死球王の2人で合ってますね。
え?フェルナンデス?何それおいしいの?

>zkさん
(言えない、ただの打ち間違いだなんて今更言えない…)
さk…川越さんは2年後くらいに普通に投手コーチをやってそうな。
いくらどん(ryと言えども、いくら元阪神監督と言えども
オリックスの地味マジックにかかれば存在が薄れる事は必至かとw

>里本サカルさん
『そこに飛べばどんな球もダイブをするよ』
パンダーら@読売ジャイアンツですね。わかります。

『牛魔王』も出てくるし、オリには意外に縁があるのかもしれません。
『シルクロード』を歩んだコリンズってのも(ry


早速聴かせていただきました!お疲れ様ですー。
槇原風ボイスでシドニーとか塩崎とか言われると
何だか申し訳ないような気になってしまう今日この頃ですw

投稿: ししゃも | 2009年10月 7日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/31644927

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄な出費:

« そうだ、絵を描いてみよう | トップページ | いつもの2倍の跳躍と3倍の回転で »