« 無駄な出費 | トップページ | ユウキ状態 »

2009年10月 7日 (水)

いつもの2倍の跳躍と3倍の回転で

今日(昨日)は何故かわからないんですけど、この曲が脳内に流れっぱなしでした。



と言っても、何度か聴いただけなのでAメロとサビだけなんですが。

しかも歌詞はこちらですからね。




そもそも太目ニク→初音ミクの流れで知った曲なので仕方ないっちゃ仕方ないです。



そんな感じで『張本の数を越える時(仮)』ってのを作ってました。

と言うか、「作ろうかな」段階ですけども。

原曲の歌詞やこの題から大体想像がつきそうな感じでアレなんですけど

必然的にまぁあの人の替え歌になりそうな雰囲気です。



でもちょっとアレなんです、

何だかガチすぎる感じになってしまいそうでちょっとアレなんです。

『ダブル百安打』みたいな笑いどころの無い内容になりそうで。




その笑いどころを重視して考えると『またしても下位に終わるオリ』ってのも

たった今、この文章を書きながら思いつきましたが

ネガティブでニッチな内容になる事は火を見るより明らかなのです。

奇しくも里本サカルさんが『北川 ~笑顔届きますように~』を歌ってくださいましたが

ちょうどあんな感じの歌詞になるんじゃないかという懸念も。



これまた奇しくも、ご本家が本日(昨日?)100万再生ということで

何か不思議な巡りあわせを感じずにはいられません。一方的に。

「俺、イチロー知ってるよ。向こうは知らないけど」的な感じで。



なお、今回も日記タイトルに深い意味はありません。

|

« 無駄な出費 | トップページ | ユウキ状態 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダブルラリアットは何をネタにしても最後は「謎の感動」になってしまう曲ではないでしょうか。
自分はメロディーが暗いと歌詞の内容も暗くしてしまうたちなのでますますそう思ってしまいます。

仮にオリックスの替え歌だと久々なので、密かに期待していたりしています。

コーチ陣も総入れ替えみたいですが、阪神色が強くなりそうですね。星野(伸)さんは戻ってくるそうですね。
何はともあれ、中村(負)がお辞めになるのは朗報ではないかと。

投稿: waratas | 2009年10月 8日 (木) 01時43分

アレは元々が『謎の感動』的な曲ですからね。
私はどちらかというと、しんみり感を台無しにしたくて
あえて馬鹿馬鹿しい歌詞を持ってくる癖がありますね。
それが顕著に出るのがメドレー物でしょうか。
それでも最近は割と素直になったのですがw


>オリ替え歌
『足に当てたら小指折れてしまう バカな…』みたいな感じで
作り始めた時点でむなしくなってしまったので
そのまま放置となっておりますw


阪神色と近鉄色で構成されているチームなので
もはや仕方ない感もありますね。
個人的には藤井打撃コーチと酒井投手コーチさえ切られなければ
それでいいかなという思いも無きにしも非ずです。

暗黒さんは言うまでも無く(ry

投稿: ししゃも | 2009年10月 9日 (金) 01時17分

どうも
替え歌がどちらになるにせよ楽しみです。
イチローの感動系もオリの自虐ネタ系もどちらも好きなので。
思えば組曲にしろボーカロイドにしろ
ししゃもさんの替え歌→本家の流れだなぁ・・・。


個人的に監督はどんでんよりも山田久志のほうがよかったですが伸之さんが戻ってくると聞いてどうでもよくなりましたw
あと、予想していたとはいえ、川越と古木と宮本の解雇はショックですね・・・。
では。


投稿: 四代 | 2009年10月14日 (水) 19時47分

どうもー。
替え歌の方はちょっとPCの方が不安定と言うか
藪の投球内容とか川尻の成績みたいになっておりまして
ほとんど何もしてないと言うのが現状です。
期待してくださってたらすいません。

ちなみに最後に手を付けたのが

 来年の今頃には
 どんな私がいて
 どんなキミがいるのかな
     ↓
 来年の今頃には
 どんでんさんがいて
 どこ(何位)にオリがいるのかな

という部分でした。


>川越と古木と宮本の解雇はショックですね・・・。

後ろの2人についてはアレですが、
川越はルーキーイヤーの輝いていた時を見ているだけに
ちょっと残念ですね。どうしてこうなった!的な。

投稿: ししゃも | 2009年10月14日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/31682284

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの2倍の跳躍と3倍の回転で:

« 無駄な出費 | トップページ | ユウキ状態 »