« 今、出ましたー | トップページ | 『ニコニコ野球替え唄メドレー番外編』歌詞etc.. »

2009年9月 1日 (火)

ようやく完成です


ご本家の投稿よりちょうど一ヶ月後に完成いたしました。


動画のうp主コメにも書きましたが、元ネタの曲を把握してないと意味がわかりません。

『替え唄メドレー2』の原曲の替え歌だったのでカラオケにこだわったんですが、

素直に替え歌の替え歌で作ってたら音源で困らなかったという説も(ry



新しく入れてみた『続きはWebで』的なグーグル検索窓。

最初はわかりにくいネタ+古すぎるネタの説明用にと考えてましたが

真面目にやるとあまり面白くなかったので全力でふざけました。

なので、実際に検索してもほとんど引っかかりません。(当たり前だ)



そんな感じでグダグダとやっておりましたが何とか完成いたしました。

快く音源を貸してくださったinokixさんに改めて感謝するとともに、

当ブログのコメ欄で死亡フラグを立てまくってた方々の安否が心配でなりません。



といったところで今日はこれまで。

いつもの歌詞と補足はまた明日以降に書きたいと思います。

|

« 今、出ましたー | トップページ | 『ニコニコ野球替え唄メドレー番外編』歌詞etc.. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早速見させていただきました!

ゴロあわせのシメに広島→楽天の佐竹健太ではなく
あえてオリ→現楽天コーチの佐竹学を使うところなんか
歪んだオリファ・・・いやいや流石だと思いました。

右下の検索ボタンをクリックしてしまったのは秘密だぜ

投稿: zk | 2009年9月 1日 (火) 07時33分

どもー
誰本豊ですかっ!? って感じで投稿米から
笑わせていただきました。
湯上谷とか大島公一とか久しぶりに聞きましたw

あ、私も検索ボタンを押してしまった一人です

さて、フラグ回収しなければ…w

投稿: アゴの人 | 2009年9月 1日 (火) 21時50分

>zkさん
アレは言うまでも無くオチですからね。
それまでが、誰もがエピソードのひとつも思い出せそうな
超有名選手なのに対して「佐竹誰だよw」っていう感じの。
佐竹がサードに入ったので馬場が放出されたとか
中途半端なユーティリティーとか誰も知らないですから。


>アゴの人さん(←こちらでいいでしょうか)
湯上谷に注目していただけて嬉しいですw
あの部分のキモと言ってもいいですからね。(いい意味で)


俺、新作がうpされたらまた便乗するんだ…。

投稿: ししゃも | 2009年9月 2日 (水) 00時22分

歌詞と検索…二つのお仕事お疲れ様でした。
というか、そんなにホイホイアイデアが出てしまうのに驚きです。

名前だけで歌詞が作れる野球界の選手層の厚さに嫉妬しましたw
ダブルラリアットは本家様と同じ、締めが人名なのはオマージュかなと思ってますが。

歌詞のフォントが本家様と同じなのに驚きました。
というか、aviutlにもあったんですね…
面倒くさがりなのでゴシックか、自分の趣味で富士ゴシックしか使ってないもので…。

あと、ショート小坂、しっかり30人数えさせていただきました。

投稿: waratas | 2009年9月 2日 (水) 01時02分

検索窓はなんとなくの思い付きで、あまり練っておらず
内容もエンコ開始直前に即興で作ったので完成度がアレだったりします。
でもまあここはおまけなのでスベってもいいやくらいの意気込みで(ry


語呂合わせパートですね。
プロ野球は毎年100人近い選手が入ってきますから
名前のバリエーションには困りませんねw
前に何度か助っ人の名前オンリーで作ろうとして挫折しましたが。
『ダブルラリアット』は人名もそうですが、
とにかくこちらはクロマティをメインで使ってやろうという
歪んだ対抗心で生まれたパートですねw


フォントは似たようなものを探してたら
たまたま同じのを前に入れてたんです。
ちなみにこちら→http://azukifont.mints.ne.jp/
私が入れてるのは「あずきフォントLP」って奴でした。
(自分が入れたくせに忘れてましたが)


ちなみに小坂は私も3回くらい確認しましたw

投稿: ししゃも | 2009年9月 3日 (木) 02時59分

はじめましてと同時にお疲れ様です。
相変わらずのコアなネタと語呂に大爆笑させていただきましたw
特に安部・辻・田辺と島田のネタが・・・w

そして、米欄の佐竹レギュラー馬場放出にも笑いました。
まさか米欄で笑わされるとはw
あの後あたりから檻の暗黒がはじまったのですよね・・・。

投稿: 四代 | 2009年9月 3日 (木) 20時27分

はじめましてー。
「いい選手だったけどあまり積極的に思い出さない、話題に出ない」
というような選手を題材にするのが好きなので
そう言っていただけると嬉しいです。

ちょうど佐竹・塩崎・谷がスタメンになった頃ですねw
当時は何と言うか「国産のパーツを経費削減の為に少しずつ
中国や台湾産に切り替えて行ってる」みたいな
じわじわ底なし沼に沈んで行ってるみたいな感覚でした。

投稿: ししゃも | 2009年9月 4日 (金) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/31188017

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく完成です:

« 今、出ましたー | トップページ | 『ニコニコ野球替え唄メドレー番外編』歌詞etc.. »