« なぜ吹き替えたし | トップページ | ファンって何だ »

2009年9月27日 (日)

スランプ・スランプ・ドット・ノム

画力がない・機材がない・ソフトがない、の3拍子が揃った私です。

あとスペックと根気もないので逆5ツールプレイヤーですね。



こんな私でも絵が描ければ、動画のメインにはならないまでも

何か動画のアクセントくらいにはなるかもしれないのになーと思い検索。

そしてこんな動画をぼんやりと眺めていました。



いや、描けねーから!「ね、簡単でしょ?」じゃねーから!(言ってない)


ドット絵は昔、某CGIゲームをやってる時に自己流で作ってみたんですが

その時一緒にやってた人が絵を描く仕事の人ばかりだったので

あまりの出来の違いに打ちひしがれた苦い記憶が。



HDD内を漁ってみたらいくつか残ってました。

Ta_2田口(カージナルス時代)

Noノムさん

Satノムさんの嫁

Poreポr…石毛


5年前の自分に「なぜ作ったし」と問いたい気分です。

|

« なぜ吹き替えたし | トップページ | ファンって何だ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「32x32ドット絵」という言葉にホイホイされて来ましたw
16色あるとここまで表現できるんですねー。
普段4色(主線色・白・肌+1色)で描いてる身としては感嘆するばかりです。

ちなみに始めたきっかけは↓。
http://sendai.cool.ne.jp/drax/ganpena/trade.html
時間に余裕があればまた作りたいと思っていますが。

投稿: 里本サカル | 2009年9月28日 (月) 23時27分

ドット絵を見ているとスーパーファミコンを思い出す今日この頃です。
当時のスクウェアの凄さをこんな所で再確認しました。


オリックスのあらゆる面での地味さに全大阪府民が泣いた!

投稿: ししゃも | 2009年9月30日 (水) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/31535238

この記事へのトラックバック一覧です: スランプ・スランプ・ドット・ノム:

« なぜ吹き替えたし | トップページ | ファンって何だ »