« 迷走中 | トップページ | スランプ・スランプ・ドット・ノム »

2009年9月23日 (水)

なぜ吹き替えたし

昨日、スポーツのランキングを見ていて気づいたのがイチロー関連動画の多さ。

イチローが旬なのなら、いつか作ったMAD系もありかなーなんて思いつつ

『MAD素材』というタグから面白そうなものを探している時に

ヤンキースのジーターがやってるあの通販CMを発見。



そんなこんなで勢いだけで徹夜して作ったのがこれだよ!

今回はわりとマトモな、「ありえそうな」感じを目指して作ってみました。

途中の女の子を吹き替えていないのは過去のホットペッパーの反省を生かして。

全部イチローではわけがわからなくなるという旨のコメを参考にしました。



最初は「ホームランがポンポン入ってくんですよ」的な音声を当ててたんですが

通して聞いてみると本当にメリハリが無かったので削除して女の子のままに。



以下、余談。

この手の音MAD(とまではいかないような)動画の作り方なのですが

もう少し効率のいい方法があると思うのですが、ド素人にはよくわかりません。



自分がやっている手順はこんな感じ。

1.素材(ジーターのCM)をAVIとWAVに変換。(Craving Explorer使用)

2.RadioLineでWAVを読み込み、動画と音声をチェックしながら
 適当な場所にイチローの音声を配置する。

3.BGM(城島怒りの~)を配置し、音量等を微調整。
 必要のない部分をカットして全体をWAVとして保存する。

4.aviutlでAVIと上記のWAVを合わせて動画完成。



作り慣れてる人から見たら「何という遠回り」な感じだと思うのですが

手持ちの機材とPC・作者のスペックではここらが限界のようです。

ランキングで見かけるような本格的な音MADを作る日は永遠に来ないでしょうね。

と言うか、技術云々以前にまず根気が(ry

|

« 迷走中 | トップページ | スランプ・スランプ・ドット・ノム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/31487408

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ吹き替えたし:

« 迷走中 | トップページ | スランプ・スランプ・ドット・ノム »