« けいおー! | トップページ | なぜ吹き替えたし »

2009年9月22日 (火)

迷走中

最近、替え歌のかの字もないような生活を送っていましたが

ニコニコで流行ってる替え歌の元ネタになる曲は何かなーという感じで

検索してみるとどうも『RAINBOW GIRL』が多いようでした。



『RAINBOW GIRL』と言えば先日の『七色』にも出てきましたね。

「ごめんね、ホントにお金出せないの 私は広島の本部長」のアレです。



上記のそれのシングルカット的なものもちょっと考えたんですが

ぶっちゃけ作者の広島カープ知識はたいしたことありません。

江藤、野村、正田、前田、緒方、ロペス、浅井、町田、金本、西山あたりが

スタメンに並んでるのをパワプロで見たのが最古の知識ですからね。



そんなこんなでタイトルのもじりなどからKKコンビに行き着いたのですが

「またKKか…」という思いや、戻らない替え歌の勘などの事情から

これまた途中で投げました。ちなみにそのタイトルは『RAINBOW CURVE』です。

タイトルを思いついた時にはこの上ない万能感を感じたのですが。

|

« けいおー! | トップページ | なぜ吹き替えたし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/31469951

この記事へのトラックバック一覧です: 迷走中:

« けいおー! | トップページ | なぜ吹き替えたし »