« 私も羨む才能 | トップページ | 8月中には何とかしたいと »

2009年8月16日 (日)

ご本人降臨

と言う事ですっかりテンションが上がってしまい、勢いで歌詞が完成いたしました。



曲自体が古いのでネタのチョイスも古く(いつも通り)するか、

逆に新しめのネタで固めるかでちょっと悩んだりもしましたが

とりあえず作り始めてみたらいつも通りの配分になりました。

相変わらずのゆとりキラーです。




人選の方はお馴染みの面々もいれば、今回が初登場の人もありという感じで

幅広い方に…ではなく、幅狭い方に喜んでいただけるのではないかと。




inokixさんに先を越された感のあるあの部分にはちょっとした小ネタを入れたので

これまた「わかる人だけわかってください」な雰囲気を醸し出しております。




さて、これで問題は音源だけになりました。

前半はご本家の『替え唄メドレー2』のCD(カラオケ)を西岡TSUTAYAで探すとしても

後半部がちょっと難しいですね。無音じゃ駄目ですか?w

|

« 私も羨む才能 | トップページ | 8月中には何とかしたいと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイトル、私のカンチガイでなければ
とても恐れ多い気がしますが…

は、早いですね、作るの!
さすがです!

というわけでこんにちは。
ししゃもさんの替え唄の方向性、
自分の作り方ととても似ていて
すごく親近感が沸くのと同時に尊敬しています。

新作とても楽しみです
音源の件、後半のでしたらオケお送りしますよ
しょぼいオケですが…

ししゃもさんの替え歌をボカロに
歌わせて送るという手もありますがw
でもそれだと、いつもの歌ってみたのお方が
歌えなくなってしまいますのでやめます。

家にあまりいないので、
連絡つきにくいかもしれませんがとりあえず。
ではー

投稿: アゴの人 | 2009年8月21日 (金) 18時40分

ああ!ご本(ry

>は、早いですね、作るの!
ありがとうございます!早さだけが取り柄です!
たとえるなら元近鉄のデラクルーズのような(ry

思いついてから一気に仕上げて動画を作るので
ニコニコに公開して3日目くらいにアラを見つけては
後悔したりしてます。


私の作風はむしろinokixさんの『太目ニク』シリーズの
影響を受けまくっているんですよ。
『ブランコ★ノッタシュンカン』であの曲で知り、
そこからインスパイアされたのが『ブレイブ★トップバッター』でして。


もしよろしければ後半のオケをお借りしてもいいですか?
実は近所の某レンタルチェーンでもCDが見つからずに
ほぼ心が折れかけていた所だったんです。
これでブックオフや他の店を巡る決心がつきましたw

いきなり厚かましくて申し訳ないのですが、
送っていただく際にこのコメ欄を使いにくい場合がありましたら
こちらも利用してくださいー。→shishamo89@nifmail.jp


>いつもの歌ってみたのお方が
もう歌っていただくことが決定しているんですねw
いつもの方にはそろそろ喉のアップを始めていただかないと!


最後に、メドレー新作と「飯ん食うかい?(仮)」を超楽しみにしていますー。

投稿: ししゃも | 2009年8月22日 (土) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/30974296

この記事へのトラックバック一覧です: ご本人降臨:

« 私も羨む才能 | トップページ | 8月中には何とかしたいと »