« どうしてこうなった | トップページ | ご本人降臨 »

2009年8月13日 (木)

私も羨む才能

「この沈黙の期間に動画を作ってるんだろうな」という皆様の予想を裏切り

夜のフリータイムはもっぱらゲームばかりしている今日この頃です。すいません。

休日は歌詞…ではなく某特撮の映画とか観に行ってました。キモヲタで申し訳ない。



で、某ゲームでの『開発』『設計』『生産』の日々にいささか疑問を感じた私は

仕事に疲れたOLが突然ふらっと実家に帰るが如く、inokixさんの動画へ。

そこで見つけた私関連のタグに何だか申し訳ないような気持ちになりまして。

もし私が萌えキャラならその時の擬音は「はわわっ」とかです。ウソですごめんなさい。



そんなこんなで音源の問題が解決しないまま歌詞をいじくる作業を開始しました。





いやぁ、アレですね。

普段使用するメドレーではない斬新な選曲。(それでいて知っている曲)

音MADも無ければ英語歌詞も(ほとんど)無い。

何と言いますか、快適です。クーラーの効いた部屋でやる内職みたいです。

サウナ完備の滝行とか掘りごたつで座禅とか救急車を手配する通り魔とか。



すいません、例えが例えとして機能していない事に今気づきました。

全部ウソです。そんなもんです。夏の恋は幻で、夏の女はまやかしです。




えーと、何でしたかね。ああ、そうそう。歌詞の話です。

完成前に出しすぎると、いざ出来た時につまんないかなと前作では自重しましたが

今回はもしかしたら完成しない恐れがあるので一応のお披露目という事で。




・守ってあげたい

不敗神話 ボーリック ボーリック
左右で打ちたい
ヤスリ持った ウォーレン ウォーレン
煽ってあげたい



大袈裟に書いておいて何なんですが、今回はここまで。

他はアイデアだけで完成まで漕ぎ着けてなかったり、出オチだったりなので

ちょっとお見せできるようなものではありません。(上記のもですけど)






全く関係ありませんが、最近ニコニコから離れてて久々にランキングを見たら

ハンマー勢が席巻してて驚いたと言うか唖然としたと言うかメッコール吹いたと言うか。

何だか『久しぶりにランキング見る』→ハンマーフラグが定着してきました。

と言うか、月の頭くらいにニコニコに飽きる現象と言えるのかも。

|

« どうしてこうなった | トップページ | ご本人降臨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/30938672

この記事へのトラックバック一覧です: 私も羨む才能:

« どうしてこうなった | トップページ | ご本人降臨 »