« 俺得なタグ | トップページ | どうしてこうなった »

2009年8月 2日 (日)

超守備範囲の曲

前の記事にコメをしてくれた名無しさんからの情報で気づきました。


いや、本当に偶然なんですが2日前にこの曲(替え唄メドレー2)を聴く機会があって

「やっぱ本家のセンスパネェ」とか思ってたところだったので

何と言うか運命的なものを感じました。よくわかんないですけど。





しかしまぁ、野球ネタなのに完全にクオリティで負けてるってどういうことですか…。

正直、トドメにクロマティを持ってくる発想はなかった。





これ、問題なのがですね、

仮に『作る』として、その場合どの歌詞を使えばいいのかという。

本当の原曲である元ネタの歌詞か、『替え唄メドレー2』の歌詞か

『ニコニコ替え唄メドレー番外編(上記の動画)』の歌詞なのか。




音源を上記の動画からお借りした場合、この動画の歌詞からの替え歌じゃないと

整合性が取れないと言うか、違和感があると言うか、簡単に言うと変ですもんね。





うーん、頭痛い。

動画作りに関する事よりも主に寝不足的な意味で。(現在AM5時前)

|

« 俺得なタグ | トップページ | どうしてこうなった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早速拝見しましたが、相変わらずinokix様の替え歌センスはパネェですね。大笑いまではいきませんが、所々吹き出してしまう感じです。

ししゃも様お作りになるんですか!今から楽しみです(≧∇≦)ノ
見てみると、時間は少ないもののその分曲数が多いですね。85年タイガースの所はお株を取られちゃったって感じがします。アトムの所はもう既に「10万円だけだぞ~シブチン査定」なんて歌詞も思いついてらっしゃったりして。

今日hmnkが2本塁打打って大活躍でしたね!元嫁の平野がスタメン張っているだけに悔しい思いもしたと思います。それでも長打力は健在でした!
しかし死球に強いラッカルが骨折で、ローズも調子が上がってこない・・・投手が不安定なだけに打撃の援護をしっかりしてほしいところです。

投稿: 我が名はマルカーノ | 2009年8月 2日 (日) 21時46分

仮のお話ですよ、あくまで仮の!
本文中に書いた障壁が取り除かれるまでは難しいかなと。
もし今後、inokixさんがオケをうpされるような事があれば
その時は…という感じでしょうか。


うねり打法の人はいまさr…ようやく本領発揮ですね。
ファームで2桁本塁打でも一軍に呼ばれずじまいで
出番のないままローズが復帰するのかと思いましたが、
先日球場に行った時にスタメンに名前を見つけて驚きました。

>投手が不安定
先発陣はまだマシになってきましたがリリーフがアレですね。
特に勝ちパターンの継投で4失点とか(ry
ある意味『炎のストッパー』な加藤とか(ry

投稿: ししゃも | 2009年8月 3日 (月) 00時24分

例の3連発が「巨人戦」で「バックスクリーン(=センター方向)」だというところまで
考えて作られているとすれば、これは恐るべきクオリティだと言わざるを得ません。
「(語感が)うめぇww」とか「クロマティww」で済ましてる人は半分損してるかも。

「縞のシャツのウォーリー ウォーリー」→「島野さんの抗議 抗議」なんて歌詞を思いつきましたが、
使えそうな動画がすぐ見つかるあたりYoutubeすげぇ。
http://www.youtube.com/watch?v=968VT5Ka4H4

投稿: 里本サカル | 2009年8月 4日 (火) 01時55分

もし仮にこの歌詞(3連発の)を私が作っていた場合、
確実にクロマティは偶然で、コメで気づくパターンですね。
「何となくクロマティにしたけど、そういやセンターだったね」みたいな。
それにしても凄いクオリティだなぁinokixさん。
嘉門達夫の『強引なところ』と『精密なところ』が
見事に再現出来てるというかもう本人というか。

あと、何ですか。アトムとかウォーリーとか。
私を潰す気満々じゃないですか!w

投稿: ししゃも | 2009年8月 5日 (水) 20時52分

アニキ
新井
GO-BANG'S(5-番ズ)


ゴクリ…

投稿: | 2009年8月 6日 (木) 01時53分

アニキ来て 会いに来る~
新井来て 下位に行く~


こうですね、わかります。

投稿: ししゃも | 2009年8月 6日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/30796652

この記事へのトラックバック一覧です: 超守備範囲の曲:

« 俺得なタグ | トップページ | どうしてこうなった »