« ひと夏の経験 | トップページ | ようやく完成です »

2009年8月30日 (日)

今、出ましたー

あまりに長引きすぎてそろそろ興味を無くされているんじゃないかという今日この頃。

試作品という感じでinokixさんの『ニコニコ替え唄メドレー 番外編』の音源を

そのままお借りして動画を作っていました。



画面の情報量が若干増えたのでゴチャゴチャして見にくい感じもしますが

これはまあ実験という事で、次回以降に採用するかどうかは未定です。

見にくいと言っても、『七色』のカオスタイムほどじゃないですけどね。



あとは音源を差し替えるだけという段階まで行っているので

順調に行けば来週末くらいには何とかなるかもしれません。



「時間かかったわりに完成度低いな、つまんね」と言われないよう頑張ってますが

自分の感覚では『七色』よりは完成度は高いはずです。多分。きっと。

小手先の技術に頼っているとも言いますが(ry

|

« ひと夏の経験 | トップページ | ようやく完成です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

は、はやいですね!
こちらも早く準備しますね!!
今週中には…

動画作る技術、分けて欲しいですw
紙芝居動画しか作れないのでw

投稿: アゴの人 | 2009年8月31日 (月) 00時55分

何か急かすみたいな書き方になってしまいましたが
お時間のある時で全然構いませんからね!


>動画作る技術、分けて欲しいですw
いやいやいや!逆ですって、逆!
私のなんて、昔集めた動画と新しく拾ってきた動画を
歌詞に合わせて切り貼りしてるだけでオリジナル要素ゼロですから。

むしろ太目ニク等のイラストを描ける才能が羨ましい…。

投稿: ししゃも | 2009年8月31日 (月) 01時24分

どうもですー
とりあえず送りました!

イラストは、よく遊びで描いていたので…
ギャグマンガみたいな絵しか描けないのですが…
お恥ずかしいですw

それにしても、動画何でこんなに持ってるの!?
ってくらい豊富ですよねぇ。
「この動画見たいんだけど~」
って言ったら、あっさり出てきそうな気さえしますw

投稿: アゴの人 | 2009年8月31日 (月) 23時02分

ありがとうございます!
ちょうど今日CDが届いたので早速作業を開始したいと思います。


あの絵のタッチ、温かみがあって好きなんですよー。
昔、勢いでペンタブレットを買ったものの
全然使いこなせずしまいこんだ事があるので
パソコンで絵が描ける人は特に尊敬の対象です。


動画は9割がたニコニコやようつべからなんです。
なので、改めてネット凄いなと。21世紀凄いなと。
wikipediaなんかで知った10年以上前のネタが
今、簡単に動画で見れたりしますからね。

あと、何でもかんでも保存してしまう物持ちの良さが
動画作りにプラスに作用してるかもしれませんね。
HDDを圧迫してどうしようもなくなってますからw

投稿: ししゃも | 2009年8月31日 (月) 23時59分

もう出来たのか!はやい!来た!メイン替え歌来た!これで勝つる!
と、まぁうろ覚えのネタをいれたコメントをしてみました。

絵心もない 動画編集力もない 音感もない 替え歌センスもない
あるのは広く浅く時々深い知識だけの人間にとってししゃもさんやinokixのようなセンス溢れる方々は憧れますね~

投稿: 背番号6 | 2009年9月 1日 (火) 00時08分

inokix「さん」です(^^;)
なんか連投すいません

投稿: 背番号6 | 2009年9月 1日 (火) 00時38分

何だか呼び捨てが妙にツボに入ってジタバタしていましたw


私の場合、競合する人があまりいないのでアラが目立たないだけという(ry

そんな感じで現在アップロード中なのですが
動画がちょっとえらいことになってます。
詳細はうp後の更新にて。

投稿: ししゃも | 2009年9月 1日 (火) 02時49分

絵の件、お恥ずかしながらありがたく思います。
技術的に「同じキャラが描けない」という致命的な
欠点を持ってるので、毎回ニクの顔が違ってます。

wikipwdia情報、私も大変お世話になっていますw
最初の目的と全く違うことに詳しくなったりしてますし。
あ、古い話になりますが、以前のブログに書かれてた
バックスクリーン3連発の件ですが、
クロマティがセンター守ってたのは
知ってました。
野球中継が早く終わりましたので~、
の時に流れてた昔のVTRがすごい印象に残ってたのです。


>背番号6さん
自分も知識は狭いです。でもたまに
何でそんな変なこと知ってるの?
って言われることもあります。

あと私なんて呼び捨てで充分ですよw
呼び捨てどころか アゴコラ!とかでも全然…
どうせドMですし… or2

投稿: アゴの人 | 2009年9月 1日 (火) 22時07分

狙って出来るのがさすがです!
私の場合、こんな感じかなーと作ってみて
後で検索してみたら偶然、予想外の部分まで一致してた
みたいな事が多いですからねw
生涯の運を替え歌だけで使い果たしそうな勢いですw


私の事は呼び捨てどころか、おいカペリン、偽者コラ!で(ry

投稿: ししゃも | 2009年9月 2日 (水) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/31170988

この記事へのトラックバック一覧です: 今、出ましたー:

« ひと夏の経験 | トップページ | ようやく完成です »