« ご本人降臨 | トップページ | テスト前日に掃除を始めるが如く »

2009年8月22日 (土)

8月中には何とかしたいと

先日、歌詞が完成したと書いた『替え唄メドレー番外編』ですが

実は微妙に未完成な部分があります。

それはタイトル。




『替え唄メドレー番外編』自体はほぼそのままで行くのでいいのですが

曲ごとのタイトルが半分くらいしか埋まっていないと言うか埋めていないと言うか。




というのも、ご本家(inokixさん)の動画にいらっしゃる『タイトル職人』さん。

実はアレに猛烈に憧れておりまして。視聴者参加型的な雰囲気に。




なので、あえてタイトルは入れずに、見た方のコメに委ねようかなとも思いましたが、

私のつけるタイトルも替え歌の一部として楽しみにしている方もいるかもしれない

という考えもあったりして揺れている今日この頃です。






そんなこんなでボツにした歌詞をちょっとだけ紹介。

・鉄腕アトム
打者を越えて あらら捕手の彼方

ノーコン的な、ワイルドピッチ的な歌詞なのですが、
似たようなネタが前半にあったので削除しました。
ここから先が思いつかなかったという説もチラホラ。



・函館の女
ゼロゼロ続き たこ焼き
(はるばる来たぜ 函館)

しっくりこないし、福本ネタは供給過多だし、ということでボツ。
「より嘉門達夫的な替え歌を」ということで別の歌詞に差し替えました。


その他には『昴』の替え歌で『卓』など。
ラスト部分が「さらば 繁よ~」となる予定だったのですが、
曲の最後にダークなネタは後味的にどうかということでボツ。





と言う感じで小出しに小出しにして期待感を煽っておいて

いざうpしてみたらズコーという風にならないように頑張ります。

|

« ご本人降臨 | トップページ | テスト前日に掃除を始めるが如く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
また新作ということでwktkしながら待っています!
タイトルの事ですが、個人的にはししゃもさんに作って欲しいと言うのがあります。
今までの作品でもセ界にでかいだけの馬場とかだブルガリアっとなど楽しませて貰ったタイトルが多いのでやっぱりタイトルも楽しみと言うのがあります。

決してiPodに入れようとしている自分にとってコメントだと見れないから困ると言うのが本s(ry

投稿: 背番号6 | 2009年8月22日 (土) 09時07分

お久しぶりですー。

今回は歌詞が出来上がってから後付で考えたタイトルが多くなったので
クオリティ的にはちょっと微妙な気がします。

その代わり、ちょっとだけ新しい要素も入れてみようかなと。
大したものじゃないんですが、補足的なものを。


>iPod
何という最新機器の無駄づk(ry

投稿: ししゃも | 2009年8月23日 (日) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/31053306

この記事へのトラックバック一覧です: 8月中には何とかしたいと:

« ご本人降臨 | トップページ | テスト前日に掃除を始めるが如く »