« 迫る初夏 | トップページ | ○○ジェネレーター特集 »

2009年7月14日 (火)

変化のない変化

落ちなかったフォークは打ちごろの真っ直ぐですが、そういう話ではなくてですね。


この3年くらい、マウスが絶不調でした。
何度クリックしても反応が無かったり、
かと思えば、ただのドラッグでトリプルクリックくらいされてしまったり。


何といいますか、お年寄りと会話してる時のような感じで。


動画編集時にも切り貼りやファイルの指定やらでいちいちミスを頻発し
ほぼ心が折れかけ状態だったので、思い切って同じ型のマウスを購入しました。


いやぁ、気持ちいいですね。
押しただけ反応するっていいですね。
なんでこんな事で感動してるのかよくわかりませんが。


ちなみに動画編集をする機会はまだ(ry



そしてもうひとつ。
これまでこのブログの本文を表示するスペースが狭くて
気持ちよく改行するために文章を修正したりしておりましたが
マウス景気に浮かれて、ブログのデザインを一新してみました。



「同じじゃねーか」


という声が聞こえてきそうですが、これはあえて同じにしてるんです。
色や文字サイズを極力今までのものに似せて設定したんです。


今まではほぼデフォルトでしたが、今はサイズや色も全部指定しまして
例えるなら『今まで電卓使ってたけど、今日は筆算なの!』みたいな無駄な努力。



そんな感じで変化のない変化を遂げた当ブログをこれからもよろしくお願いします。

|

« 迫る初夏 | トップページ | ○○ジェネレーター特集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな状態のマウス使ってたんですかwwww
すごいですwwww
自分だったらイライラしてしょうがないですがね。
ブログも動画も応援しますよ。
はい。

投稿: 東北道 | 2009年7月15日 (水) 18時46分

もちろん私もイライラしてしょうがなかったですw
マウスのソレと残念なPCでだましだましやってきましたが
半分が解消されたので少しは楽になるでしょうか。
このボロPCには電源付近のファンが突然止まるくせがあり、
これからどんどん暑くなるのでまだまだ不安は尽きませんね。

投稿: ししゃも | 2009年7月17日 (金) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/30534464

この記事へのトラックバック一覧です: 変化のない変化:

« 迫る初夏 | トップページ | ○○ジェネレーター特集 »