« いつもの人ですよ | トップページ | 変化のない変化 »

2009年7月10日 (金)

迫る初夏

7月に入ってからニコニコ自体をほぼ見ていなかったので
こちらの更新が完全に滞っておりました。


さて、『ヤンデレ妹CD』シリーズをうpしてから一年という事で
久々にいろいろ検索して見ていました。


そしてリハビリを兼ねていつものイチロー音声を使って
うpするつもりのないヤンデレ妹シリーズを作ってみたりして。
前に紹介した先人がいるので完全に二番煎じと言うか
パクr…インスパイアになりますからね。
そもそも手持ちの素材がほぼ丸被りですから。


そんな感じで3分強まで作った時点で満足したので終了。
お試し的な感じでブログにうpしようかと思いましたが
1MB以上のファイルは不可ということでゲームオーバーです。



えー、次回作の構想その他ですが、現時点で全くの白紙です。
『七色の』で燃え尽き症候群的な感じもチラホラ見え隠れ。
前述の通り、ニコニコ自体あまり見ていなかったので
流行りもよくわかんないですしね。
総合ランキングは見てたんですが、そのラインナップだけで
動画自体は見ていないので何とも。
例の『親にゲームデータ消されてどうのこうの』という
少年の動画もまだ見てないです。見ずに終わりそうな気配も。



そういえば、『七色』はあまり球団別替え歌がないですね。
広島と巨人の存在は確認したのですが、他はまだ。
元祖『組曲』や『流星群』ほどは普及しなかったんですかね。

|

« いつもの人ですよ | トップページ | 変化のない変化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。
えーと、個人的には矢島シリーズの第三弾を期待してしまいましたw
僕がししゃもさんを知ったきっかけはあの動画からですからね。
OH!誰か、誰か、誰か・・・
のところを王!種田、種田、種田・・・
と僕は勝手に空想していますがwwww

投稿: 東北道 | 2009年7月11日 (土) 18時26分

コメントを見て、今ニコニコで聴きましたw
同じフレーズ連呼は替え歌作りの鬼門でして、
作るとしたらまずそこがネックだなあとか考えていました。

あ、ちなみに、書かれた後に採用するのは
なんだか負けたような気がして悔しいので
種田さんの出番はありませんw
出番も何も、作る予定がまず(ry

投稿: ししゃも | 2009年7月11日 (土) 22時15分

七色の~は各球団の替え歌作ってはる人も燃え尽き症候群?かもしれませんね。七色バファローズ動g(ry

前回ですが質問に対する回答ありがとうございます。別のツールみたいなのを入れていたんですね。よく見ると普通に調べれば出てきそうなのを、「ぐぐr(ry」と言わず教えていただいたことに感謝です。

一休みにドラえもん組曲の続編はいかかでしょうか。『ドラドラ流星群』や『ドラドラ裏組曲』あたりで。でも動画入れると即BANされそうで怖いんで、作るのも大変でしょうね(´・ω・`)

その怪我ばっかの岸田は投げれば大崩れしないところは評価したいです。
確かにオリ流内野手ですね山崎は・・・言っちゃうと阿部やビッキーもそれに当たりますね。阿部は応援歌好きなんで早く出てきてほしいです(どうでもいい理由)。

投稿: 我が名はマルカーノ | 2009年7月13日 (月) 22時08分

バファ(ry


>一休みにドラえもん組曲の続編はいかかでしょうか。

どんな一休みですかw
エベレスト登頂の合間に富士登山みたいな。

やっぱりアニメ関係はいろいろと難しいですね。
もちろん権利関係のアレもありますし、
自分の作ったのと他の人のを比べると
どうも需要が噛み合ってない気もしますしねw


>岸田は投げれば大崩れしない
投げてみないとわからない投手陣の中で
唯一5回2失点レベルが計算出来る投手ですからね。
試合開始10分で決着がついて(ry光原(ry

投稿: ししゃも | 2009年7月13日 (月) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/30481718

この記事へのトラックバック一覧です: 迫る初夏:

« いつもの人ですよ | トップページ | 変化のない変化 »