« 変化のない変化 | トップページ | いろはす »

2009年7月29日 (水)

○○ジェネレーター特集

プロ野球後半戦もスタートし、毎日の結果に一喜一憂する日々が再開しましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか。



ニコニコ関係から早めの夏休みをとっている私ですが
(動画視聴的な意味と、動画作成的な意味で)

動画作成に役立ちそうな何か面白いものはないかなと探しておりました。




そんな中で見つけたものをいくつか紹介。
(紹介するまでもなく超有名だったりするのでしょうが。)



みな…なんとかジェネレーター ver.1.10

TVアニメ『みなみけ』っぽいロゴが作れるようです。
私自身はそのアニメを見たことがないのでアレなんですが、
どうも「みなみさんの家」という意味のようですね。
今までずっとネコ的なものだと思ってたのはキミとボクだけの内緒だよ!

誤った使用例。
Nomurake








Obamicon.Me

オバマ大統領のポスター風の画像が作れるそうです。
赤と青。キカイダーでしょうかメタルダーでしょうか。
野球ファン的視点で言うとオリックスですか。
今更感もありますが、ちょっとオサレさんな画像作りに。

誤った使用例。
Photo












My Avatar Editor

ゲーム『Wii』のアバターっぽいものが作れるんだとか。
センスのある人は自分自身以外にも、選手の似顔絵などを作って
うまいこと人生のクオリティアップに活用できなくもないという説も。

センスのない人の使用例
Ichiroavatar2






つーか、これ誰かわかんないだろマジでというコメントはご遠慮ください。
中の下のプライドが傷つきますので。再起不能ですので。
「お前に言われんでもわかっとr(ry by前田」ですので。




これからもこういった何に使えるのかわからない技術を
どんどん蓄えていきたいと思います。生涯をかけて。

|

« 変化のない変化 | トップページ | いろはす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いち「みなみけ」ファンとしては、あのロゴを見た瞬間、「三女にノムさんをアテレコさせてみたいな~」と思ってしまいました。
…というか、最近コメント欄が次回作への要望欄になってますね。
ご無沙汰しております。

七色替え歌はこれまでのメドレーと違い、相当パワーを奪う作品だったと改めて思ってます。
全体的に七色替え歌シリーズを見ても、普通に作るのがこれほど難しい作品は無いのではないかと。

替え歌界隈も母体となる作品があまり見受けられないので困ったものです。
こういう時こそ逆にフリーダムに作るのも一考かなとも。

オリックス単独5位浮上おめでとうございます。
ただ、カブレラが復活したなと思いきや、ラロッカが離脱と、大変そうですね…。

PS:当方のブログにもこっそりとリンクを勝手に貼らさせていただきました。すいません。

投稿: waratas | 2009年7月30日 (木) 01時26分

>七色の~
組曲や流星群と曲かぶりが(カオスゾーンを除けば)ないとは言うものの
何と言うか表現しにくい難しさ、ややこしさがありますよね。


改めて自作品を見た時に「ああすればよかった、こうすればよかった」は思いますが
実際に「ああしよう、こうしよう」と思えないと言うか
簡単に言うと「もう『その2』もオリックス編も作る気が起きない」という…w


>オリックス5位
喜ぶべきなのかいろいろ複雑ですがw
ラロッカの骨折はある程度想像出来たと言うか何と言うか
史上最速で100死球達成しちゃうような選手ですからね。

それにしても外国人カルテットの故障率。4人中3人が骨折ですか。
手・足・手だからフェルナンデスは足かな。
なかなか壊れない昆…日高も後藤も故障中で、下山も離脱あり。
先発6本柱は半分しか機能してないということで
大石監督もさぞかし胃が痛い事でしょう。江川の呪いかな。


追伸。
こちらもリンクさせていただいちゃいました。
余談ですが、私は見きわめの時にサイドブレーキを引き忘れて降り、
車がグラグラ揺れていたのがいい思い出です。いいのか。

投稿: ししゃも | 2009年8月 1日 (土) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/30739999

この記事へのトラックバック一覧です: ○○ジェネレーター特集:

« 変化のない変化 | トップページ | いろはす »