« 思わぬ落とし穴 | トップページ | 『七色のヘンカキュー動画』歌詞 »

2009年6月14日 (日)

『七色のヘンカキュー動画』完成!

ようやくうp完了いたしました。



朝か夜にでもうpした方がいいのかな?とは思いましたが
いざ完成してしまうとすぐにうpしてしまいたくなるもので。
正直サムネは失敗したかもしれない。


音MAD部分のお茶の濁し方がひどい?
こまけぇこたぁいいんだよ!


・・・すいません。
作者的には、アレはアレで自分らしくていいかなと。


そんな感じで、お疲れ様でした自分自身。
いつもの歌詞掲載や作者的コメントはまた次回以降に。


あ、本当にどうでもいい話ですが
今回はニコニコ上で見てもほとんどカクカクしませんでした。
エンコ設定を『高速』にしたのがよかったのかな。
(=おそらく画質その他が低下するため)

|

« 思わぬ落とし穴 | トップページ | 『七色のヘンカキュー動画』歌詞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きたあああああぁぁぁぁ
うp大変お疲れ様です!!
(マイリス1号ゲットしましたw)
今日は一日ループループ!

投稿: yoppy | 2009年6月14日 (日) 04時35分

wktkしながら待っていました!
ああ、これでまたipodにししゃもさんの動画が増える・・・通学途中の楽しみが増えたものです。
ただ、電車の中で笑ったりしているから変人になっているでしょうけどw

個人的に一番のつぼは『だブルガリアっと』でしたw

今回もお疲れ様でした~

投稿: 背番号6 | 2009年6月14日 (日) 14時06分

結局入来兄弟にしたんですね!

オールスターの兄弟リレーはよく覚えてます。

川尻さんは隔年じゃないんだ・・・・・・・・
た ただ 援護があったりなかったりぢghfwげr

ウマッ☆

投稿: おイドーキ | 2009年6月14日 (日) 22時45分

>yoppyさん
ありがとうございます!
ていうか遅い時間まですいませんw


>背番号6さん
ipodに入れてるんですか?
何と言う最新機器の無駄遣い・・・w

あのパートは『殴るフルボッコ』とかと迷いましたが
無加工の綺麗さで『だブルガリアっと』にしました。
ちなみにその前の杉内快投は完全にフリですw


>おイドーキさん
とましの(←何故か正しく変換できない)兄弟から
入来・仁村・松沼あたりの兄弟繋がりを考えましたが
動画素材が思いのほか良かったので入来オンリーです。

そうですよ、決して絵に描いたような隔年なんかじゃ(ry。
援護が無かっただけですよね!
同時期に9勝13敗2.67の井川さんもいますからね!


昔、オリックスというチームに
最優秀防御率を獲りながらたった4勝という(ry

投稿: ししゃも | 2009年6月14日 (日) 23時56分

冒頭の7画面から驚きました。
というか、あんなに動画を挟んだらプレビューが止まるどころじゃすまないですよね笑
1つですらカクカクなのに…

大杉も有り難かったのですが、オリオンも好きです。(試合自体も好きという意味で)
歌詞では高宮→那須野の映像とのシンクロが素晴らしかったです。
あと、カオスゾーンに全ての歌詞を当てはめたのはししゃもさんが初めてでは?
(七色替え歌シリーズでは未見のものも少々あるので、不明瞭な点もありますが…)

音MAD部分の映像もマッチしてましたよ。
ただ、ハンマーはずるいです笑

お疲れ様でした。
あとはyoppyさんが歌ってくれるのを気長に待ちます。

投稿: waratas | 2009年6月15日 (月) 00時35分

七色の替え歌待ってました!
再生した瞬間即マイリストでしたw!

替え歌だけでなくあいかわらずタイトルも上手でしたねw
個人的には粉とかがお気に入りですw
あと、レフト(名手ver.)ってのも笑いましたw
カオスゾーンに古木ネタが入ってたので余計に笑いましたw

投稿: 濱中が嫁 | 2009年6月15日 (月) 16時22分

いつもお疲れ様でございます!
11連続被安打で本気で落ち込んだ後にみて少しは気がまぎれましたw
個人的にはかつてポゾに敗れた大野さんが日の目を見たのがうれしかったです。


歌いたい衝動に駆られたけど歌唱力は生物兵器並みなのでいつものきまい人にその役目はお任せしたいと思いますw

投稿: zk | 2009年6月15日 (月) 20時59分

>waratasさん
7画面は本当にどうしようもないので
1つ配置しては非表示にして次・・・みたいな感じでした。
『オリオン』は出だしの『生き残りたい』を頭の中で
ずっと反芻して何とかひねり出しました。
「さて、タイトルは・・・」と思った時に対戦相手のチーム名が
奇跡的にオリオンズだったので。完全に偶然でしたw

音MAD部分はタイトル通りいろいろと変化球を使いましたが
あのカオス部分は意地でも埋めたかったんですw
やるからにはここだけは何とかしたい!という
意味のわからない意気込みだけでした。


>濱中が嫁さん
元タイトルが『空』という短すぎるものだったので
逆に悩んでたんですが、佐々岡だしコレだよね!という。
もしタイトル先行で作ってたら江なt…(ry

『レフト』は歌詞自体は古木のそれと同じなので
差別化を図る為にあえてつけましたw


>zkさん
大久保がパワプロみたいな交代してて全俺が泣いた。

それはそれとしまして、
過去にポゾを採用した際に「大野の方がよかった」という旨の
コメを貰ったので、それならばという感じで採用しました。
べ、別に手抜きじゃないんだから!その人の為なんだから!


なんだか物凄い勢いでyoppyさんに期待がかかっていますw
かく言う私も(ry

投稿: ししゃも | 2009年6月16日 (火) 00時00分

なんか期待されてる!?(゚ロ゚屮)屮
今夜か明日くらいに歌わせていただいたのをうpできればいいな~と思ってます。
今回も歌のクオリティは今までと大差ないのですが・・・・( ´・ω・`)

投稿: yoppy | 2009年6月16日 (火) 07時37分

遅くなりましたが。
見ました。
最初のところで、いきなり清原は吹きましたwwww
あと、赤星の「入ってねーんだよコノヤロー」とHR、「はるとしお」のところが個人的につぼですねw
後忘れてはならないのが、ブルガリアですねwww
非常に面白かったです。

投稿: 東北道 | 2009年6月16日 (火) 19時01分

>yoppyさん
ちょw早いw
私なんて作ってる時に散々聴いたにも関わらず
まだ全然歌えないというのに…。
うpされたあかつきには「またお前か」コメを
させていただこうと思いますw


>東北道さん
ありがとうございます。
今回は、今までの『歌詞を見てもらう動画』というだけでなく
映像面の出オチを目指したので
そう言ってもらえると嬉しいです。
目指す方向性の善し悪しは置いておいてw

投稿: ししゃも | 2009年6月16日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/30093581

この記事へのトラックバック一覧です: 『七色のヘンカキュー動画』完成!:

« 思わぬ落とし穴 | トップページ | 『七色のヘンカキュー動画』歌詞 »