« 先は長い | トップページ | 『七色のヘンカキュー動画』完成! »

2009年6月14日 (日)

思わぬ落とし穴

『七色のヘンカキュー動画』のおはなし。


休日をフル活用しまして作業していたのですが、
PCのスペック不足の影響でaviutlが少なくとも10回は落ちまして
もやもやとしながら動画製作をしておりました。


同時に2つの動画を扱う(二画面など)と壊滅的なまでに
動作がカクカクになり、プレビューが意味を成さない始末。
なのに、調子に乗って7つ同時とかしちゃってもう大変。


歌詞なり動画なりをひとつ配置するごとにプロジェクトの保存をし
地雷原を匍匐前進するが如く2歩進んで1歩下がった結果、
なんとか完成しました。


ですが、エンコ(2時間)の半分まで進んだところで一度落ち、
2度目の半分では今度はPC自体がシャットダウン。
ドキドキしながら50%通過を見守った三度目は
動画自体は出力されたものの、謎の動画配置ズレが起こる始末。
しかも、再生1秒の地点だったのでもう笑うしかないという感じで。


とりあえず動画ズレ部分とaviutlによるその他の謎のアレンジを
一応修正してみて4度目のチャレンジにかかる予定です。
2時間後、成功していたらまた何らかのコメントを書きます。

|

« 先は長い | トップページ | 『七色のヘンカキュー動画』完成! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/30092493

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬ落とし穴:

« 先は長い | トップページ | 『七色のヘンカキュー動画』完成! »