« 『七色のヘンカキュー動画』歌詞 | トップページ | 迫る初夏 »

2009年6月18日 (木)

いつもの人ですよ

ご紹介が遅れました。



『いつもの人』こと、yoppyさんが歌ってくれました!


何ということでしょう。
動画にしてみると寂しさの際立っていた音MADパートが
匠の手によってにぎやかな空間へと生まれ変わりました。


ちなみに『KOSAKA ZONE』のナレーションは
元素材の冒頭に入っていたものでしょうかw


終盤のHEROES(通称カオスゾーン)も凄いです。
正直言って、歌詞をつけた本人ですら
その曲が流れているか聴き取れないところがあったのに、
今回、歌で聴いてみて初めてわかった部分もチラホラw


メドレー作者さん的にも、替え歌作者的にも
歌うことを考慮せずに作られた曲でしたが
yoppyさん、本当にお疲れ様でしたw。

|

« 『七色のヘンカキュー動画』歌詞 | トップページ | 迫る初夏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

動画内でもコメントをいただき、またこちらでも紹介していただいて本当に感謝しております!

歌詞間違いや歌いまわしのミスが多々ありまして恐縮ですが、ホントに楽しく歌わせていただきました。いやはや歌詞のシンクロ率が半端ないですねw

「KOSAKA ZONE」のナレーションは、アンサイクロペディアに書いてあったものを音読しました。
同ページには「全盛期の小坂伝説」的な項目もありましたが、他(主に音MADパート)でふざけ過ぎていたのでここはまじめに小坂の凄さを伝えたい・・!と思いこういう形にしました。悲しいくらいに棒読みなところがイタイですが(ノ∀`)・゚・。

最後のカオス部分は、動画が表示されるタイミングがとても分かり易かったので意外と歌いやすかったです。動画作成の力の入れように比べると楽にやり過ぎて申し訳ないくらいですねw

あと非常にどーでもいいことですが、「だブルガリアっと」のSEは実際にあちこち殴って収録しました。(傍から見たら完璧な変人!)明らかに歌よりも力を注いでますwここまでやるなら映像ともっとシンクロさせるべきだったなぁ・・なんて思ったりもしましたが、とにかく楽しませていただきましたヽ(´▽`)/

投稿: yoppy | 2009年6月20日 (土) 01時58分

>動画が表示されるタイミングがとても分かり易かったので
カラオケ字幕の動画をaviutlで読み込んで、
その歌詞の上に同じタイミングで替え歌歌詞を出すようにして
作ってあるので
本当に凄いのはカラオケ字幕動画作者さんですね。
あの人たちの聴力は異常だと思いますw


>実際にあちこち殴って収録しました
なんというSTOMP・・・。
誰か「利き手はやめろ!(ry」と止めてくれる人は(ry


重ね重ね、お疲れ様でしたー。
いつになるかわかりませんが、次回も(ry

投稿: ししゃも | 2009年6月21日 (日) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/30171571

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの人ですよ:

« 『七色のヘンカキュー動画』歌詞 | トップページ | 迫る初夏 »