« 自ら比較MAD作ってみた | トップページ | 交流せん。 »

2009年5月26日 (火)

むしろ『ヤーレンソーラン北海道』派


いいですね、ソーラン節。(そっちか)
ソーラン節と言えば金八先生ですが、
金八は遊戯王の中の人がメイン生徒だったシリーズを見て以来
全く見ていないので特に語る事はありません。


『けいおん!』の方はネタ探しの為に一応見ているのですが
作風がちょっと個人的な好みとは外れているので
4話くらいまでで止まっているという状況です。
巨大ロボットか変身ヒーローが出てきたら本気出す。


どっちもあまり見てないくせに何で話題にしたのかと言われると
私自身もよくわからないのですが、とりあえず『けいおん!』OPで
『けいおー!』という小松や中山みたいな投手をメインにした
動画を作ろうかなと考えてた事を思い出しました。
ちなみに『けいおー!』の意味はあえて説明しません。(キリッ


あと、例のごとくタイトルに深い意味はn(ry。

|

« 自ら比較MAD作ってみた | トップページ | 交流せん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前の記事とまとめて話しますね。
まず、比較MADですが、元ネタと結構似ていますね。
ドアラの目の中の人が気になりましたがw
で、「けいおん!」は見たことないですけどなんか人気らしいですね。
そして、「けいおー」ですか。
K・ロー
K・ROO
K・O
けいおー
のことですね。(違う)
もし、「けいおー」MAD作るんでしたら、ホークスからはK・ローを推薦します。(もちろんねた的な意味で。ちなみに今年の成績はこれですhttp://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?t=dp&id=400741)
まあ、タイトルからして面白いのできそうなので期待しています。

投稿: 東北道 | 2009年5月26日 (火) 19時13分

ローもなかなかの逸材ですね。
オールスター明けまで在籍出来るんでしょうか。

ついでに小松・中山・近藤あたりの成績も見てみたら
一周回って面白かったです。乾いた笑いが「ハハハッ…」って。


あ、言っときますけど作りませんからね!?
昨日は軽トラのけいおんMADを見て、
「これが一般受けしないものの一般受けさせ方か」と
深く感動するとともに、この路線は無理だなと
思い知ったところですからね。

その物自体や、その背景などを知らなくても楽しめる動画と
私の作る動画はまさに対極ですからねw

投稿: ししゃも | 2009年5月27日 (水) 01時21分

小松はともかく中山さんは滅多打ちってよりは四球で自滅なのでここは昨年1アウトもとれずに5失点したあのお方のほうが・・・w

背景を知らなくても楽しめる、からはますます斜め上にいってしまうかもしれませんがw

投稿: zk | 2009年5月27日 (水) 07時18分

けいおん!ならヤクルト川島慶三で

けいぞう!なんてやってくれませんか!?

投稿: AVE.333 | 2009年5月27日 (水) 13時12分

作らないんですかw
勝手な勘違いをしてしまいました。
でも野球ファンなら一度は見てみたいMADですがw
ちなみに他の候補は大場とかDJカラスコとか。。。
とりあえず、次回のMADを期待して待っていますね。

投稿: 東北道 | 2009年5月27日 (水) 19時45分

>zkさん
>昨年1アウトもとれずに5失点した
候補者がわりといっぱいいそうなのが悲しいですねw

全然関係ないですが、野球知らなくても楽しめた
『珍プレー好プレー』の偉大さを改めて再確認しました。


>AVE.333さん
川島慶三選手は、私がスポーツニュースで見る度に
HRなりタイムリーなりを打っていたので
どんな成績なのかと見てみたら.250くらいで驚きまして。
そのくらいの知識なのでちょっと難しいかなと思います。
ご期待にそえず申し訳ないのですが。


>東北道さん
誰もが知ってる炎上投手を4人揃えるとなると
意外に人選が難しかったりしますね。
元巨人の河原あたりはわりとメジャーかと思いますが
もはや懐かしい選手の部類ですからね。


MADですか。
西武ファンの人は『らいおん!』とか作らないんですかね。
マクロスFの『ライオン』が流行った時にも西武の動画は
私の知る限りではひとつも無かったような…。
アニメと野球って普通は相容れない関係なんでしょうか。


ちなみに、オリ助っ人カルテットで『がいじん!』みたいなのを
ちょっと考えたのですが出オチ過ぎるのでやめました。
想像した瞬間のあまりの汗臭さにげんなりしまして。

投稿: ししゃも | 2009年5月28日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/29796265

この記事へのトラックバック一覧です: むしろ『ヤーレンソーラン北海道』派:

« 自ら比較MAD作ってみた | トップページ | 交流せん。 »