« 素材は増え、ネタは尽きる | トップページ | マイク・GW »

2009年4月20日 (月)

これは自分に無い要素

何日か前に見て面白かった動画をご紹介。


<やる大矢のパーフェクトかんとく教室>



個人的にはオープン戦のくだりと、2軍であるシーレックスにまで
ザコ呼ばわりされてる場面がお気に入りです。
途中から本当にザーコザーコって聞こえてきてびっくり。


他の人やニコニコ全体から見たモノサシで言えばどうなのかは
知りませんが、個人的にはあの絵も味があって好きです。


この曲自体は他の音MADで何度か聞いた事がありましたが
こんな歌詞だったとは初めて知りました。
自分の実力では次回作には繋がりそうにない感じですけども。

|

« 素材は増え、ネタは尽きる | トップページ | マイク・GW »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この紹介されている動画コメントみると横浜ファンぽいですが、もしそうだとしたらすごい自虐ネタですね・・・。
ホークスもそういうネタにならないようにがんばってもらわないと・・・。
さて、少し遅い気がしますが、ししゃもさんの最新作見ました。
正直ここまで面白いとは思っていなかったので、大変失礼なことをしてしまったなと思います。
ぜひ次回策を期待しています。それにしてもあの編集技術は感心してしまいますね。

投稿: 東北道 | 2009年4月20日 (月) 20時44分

すいません。
↑に追加です。
今後辞書に出して欲しい候補としては・・・。
野球選手だと城島、ゴジラ(松井秀喜)、リトル松井(カズオ)、三戸投手(井川)、平成の怪物(松坂)、ノムさんetc・・・
日常系(てかニコ系)は、うp主、神編集。もっと評価されるべき、自重、赤字、右上、時報etc・・・
あくまで個人的な意見ですので、何が辞書に出てきてもOKです。

投稿: 東北道 | 2009年4月21日 (火) 17時56分

お久しぶりです~
この動画凄いですね・・・
ここまで自虐できる人は早々いませんよ・・・
自分は暗黒時代は
試合は芝生を見にいくもの
とかぐらいが限界でしたけどねぇ・・・

イチペディア拝見しました~
何ですかこの才能の無駄遣いはwww
個人的に辞書に乗せられそうなら乗せてほしいのはSYBSとかクーデレとかSYBSとかサムネホイホイとかSYBSとかSy(ry

ししゃもさんが作る動画はどれも楽しいですw
これからも頑張ってください~

投稿: 背番号6 | 2009年4月21日 (火) 21時49分

>自虐ネタ
元ネタが元ネタなので自虐色が濃いですよねw
好き過ぎての自虐なのか、ある程度客観的に見ての自虐なのか
判断しづらいですけど、強いて言えば前者っぽいかな。
私の動画の場合だと大体後者ですけども。


>辞書・事典ネタ。
普通の単語、ネット・ニコニコ用語的な単語、野球ネタと
大きく分けて3種類の系統がありますが、
やはりスポーツカテゴリにいる以上は野球メインですかね。

1巻、2巻共に一般受け(あくまでもニコニコ内の)を狙って
ツンデレとか松岡修造とか知名度のあるネタを
一発目に持っていったのですが、
やはり次回作を作るとしたらニコニコネタと野球ネタ+αですね。
本当に参考になりました!ありがとうございます。

投稿: ししゃも | 2009年4月22日 (水) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/29200789

この記事へのトラックバック一覧です: これは自分に無い要素:

« 素材は増え、ネタは尽きる | トップページ | マイク・GW »