« 作者から猛牛愛を感じる! | トップページ | 素材は増え、ネタは尽きる »

2009年4月16日 (木)

イチローの声を聞き飽きるという現象

こないだの『イチローさんに聞く現代用語の基礎知識』が
正直予想外の好評です。本当にありがとうございます。


冷蔵庫の中の材料をかき集めてきてチャーハンを作るみたいに
なんとなく集まった素材からなんとなく作った動画だったので
シリーズ化しようと思っていたわけではないのですが、
音声がそろそろ1000を超え、余裕で作れそうな感じになってます。


いろいろとバリエーション豊かな音声が集まったのはいいんですが
肝心の『調べる言葉』が特に思いつきません。
前作では適当に硬軟取り混ぜてみたつもりなんですが
裁判員制度とか結構無理矢理でしたからね。
エロい単語以外で『白と黒』にまつわる語句が思いつかなくて。


今思えば、動画の最後に10秒くらい
調べる語句のリクエスト枠があればよかったのですが
こんなに反響があると思ってなかったので考えてませんでした。


そんなこんなで
さぁ、古畑とWBCでの発言を切り取る作業に戻るんだ。

|

« 作者から猛牛愛を感じる! | トップページ | 素材は増え、ネタは尽きる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/29150131

この記事へのトラックバック一覧です: イチローの声を聞き飽きるという現象:

« 作者から猛牛愛を感じる! | トップページ | 素材は増え、ネタは尽きる »