« イチローの声を聞き飽きるという現象 | トップページ | これは自分に無い要素 »

2009年4月19日 (日)

素材は増え、ネタは尽きる

『Ichipedia』シリーズ、また作っちゃいました。



ネタを幅広くしよう幅広くしようと思うと、かえって偏るという。
偏るって言うか、何でしょうねこれは。


現段階できざんだ音声が1120個。
その中から目当ての音声を探すというのは、
例えるならトランプを1ダースくらいぶちまけた部屋で
神経衰弱を始めるような作業感。
何事も多けりゃいいってものでもないですね。


せっかく集めた音声素材なので今後何かには使うにしても
このシリーズはこれくらいでいいかなと。
作者のボキャブラリー的に、調べる単語が思いつかないですし。


例えば野球選手だけに絞るとかすればアレかもしれませんが
その場合、せっかく広げた幅を狭めることになるわけで。



いいからお前は替えうt(ryという声が聞こえてきそうですが
もうしばらくは変化球攻めが続きそうな感じです。
今の私ではまっすぐが128キロくらいしか出ないので。

|

« イチローの声を聞き飽きるという現象 | トップページ | これは自分に無い要素 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/29184426

この記事へのトラックバック一覧です: 素材は増え、ネタは尽きる:

« イチローの声を聞き飽きるという現象 | トップページ | これは自分に無い要素 »