« おっさんホイホイ | トップページ | ほとんど原 »

2009年3月 8日 (日)

新作と言うか何と言うか

こんなの作ってみました。
<西部警察のOPとオリックス・バファローズを混ぜてみた>



替え歌を期待してる方はすいません。
今回はちょっと変化球で。


前に書いた『動画作成講座』動画を見てから
ちょっと練習してみたいなと思ってるところに
こちら↓の動画を見かけたのが昨日の深夜。



このシリーズの江頭のアレなども見た後に
何だかうずうずしてきて出来心でつい。


切り替わるタイミングと動画の尺と効果音と素材とを
合わせるのが難しかったのですが、それもまた楽しかったです。


一応、比較MADのように見比べながら作ったのですが
細かいズレはちょっと修正しきれませんでした。
古木や後藤の部分などは元動画の映像と合わせてるので
単品で見た場合は普通の動画なのがたまにキズです。


今回aviutlを使ってみたことは使ってみたのですが
実質ロゴとテロップと助っ人3連発+αだけという始末。
私の技量的にはナイスファイトだったと思います。


あと、超手描きロゴですいません。
本家を見ながらペイントで描きました。
このシリーズの動画のサムネがほとんどこのロゴだったので
これは作らないわけにはいかないだろということで。


手前味噌な話でお恥ずかしいのですが
作者的には小松の部分が好きです。
皆様にも楽しんでもらえると嬉しいのですが、
純粋なファンの方にはすいませんとしか言い様がないですね。

|

« おっさんホイホイ | トップページ | ほとんど原 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/28518884

この記事へのトラックバック一覧です: 新作と言うか何と言うか:

« おっさんホイホイ | トップページ | ほとんど原 »