« オリックスがこの先生きのこる為には | トップページ | 新作と言うか何と言うか »

2009年3月 4日 (水)

おっさんホイホイ

ランキングより。

「なついw」の一言で終わらせる事の出来ない動画です。
当時中学生だった私は毎日のように学校帰りにゲーム屋に寄り
買いもしないのにパッケージを1時間以上眺める厄介な客でした。


買うにしても基本的に中古のワゴンからしか選べないので
持ってたゲームといえば『ファイティングバイパーズ』とか…。
バーチャ系の操作(→→Pとか)に馴染めなかった私は
格ゲー路線より一人でまったりやるゲームに移行していきまして。
動画に出た中では『初代やきゅつく』や『サカつく1、2』の育成モノ、
『EVE』あたりのADV、『クロス探偵物語』も面白かった。
『クロス』はプレイしたのはPS版なんですけどね。
ゲームについてきたドラマCDを何故かテープにダビングしたり
木下さんの顔にビビったりアナグラムに詰まったのもいい思い出。


動画の最後に出たロゴを見て思わず「セーガー」と
呟いてしまったのは私だけではあるまい。
あとカラオケに行って『せがた三四郎』の歌をうt…




…失礼しました。つい興奮しました。



気を取り直しまして、野球動画のお話。

いつもの方が歌ってくれました!
いいですね、ニヤニヤします。
自分の作った歌詞なのに何だか新鮮です。
オッケイ!を入れてなかったのが悔やまれますねw



ついでにもうひとつ紹介。

2,3日前にランキングで見た動画です。
まさかの人力ボーカロイド。もはや企業を超えてますよ。



人力ボーカロイドと言えばコチラの動画。
かなり昔、『鏡音リン』発売前後に見たのですが
当時とても感動したとともに腹筋を壊しました。




さらにおまけとして、上の動画を本物で再現。





そのまた再現を人力で。





本当にもう、見つけた当時は咽ながら聴いておりました。
何気に1年前の動画なんですね。ニコニコの一年は早い。




何だか話題があっちこっちに行ってしまいましたが
そんな感じでよろしくお願いします。何をなんだか。

|

« オリックスがこの先生きのこる為には | トップページ | 新作と言うか何と言うか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
いつも楽しく歌わせていただいています。
4曲も歌っておいていまさら初コメという無礼をお許しください><  コメ欄に木塚なかっt(ry
WBCの熱気もそのままに、いよいよ2009シーズン始まりましたね。今年もたくさんのドラマと楽しい替え歌が生まれることを期待しております!

投稿: yoppy | 2009年4月 5日 (日) 10時28分

はじめまして!いつもの方ですねw
何だか『はじめまして』な感じがしないのは気のせいでしょうかw

>コメ欄に木塚なかっt(ry
なんという横浜の低迷…。

私も2009年もたくさんのドラマとネタに期待しております。
あと、5曲目の『歌ってみた』も(ry

投稿: ししゃも | 2009年4月 5日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/28474520

この記事へのトラックバック一覧です: おっさんホイホイ:

« オリックスがこの先生きのこる為には | トップページ | 新作と言うか何と言うか »