« ほとんど原 | トップページ | 作者は病気 »

2009年3月 9日 (月)

ザンギュラのスーパーウリアッ上

下の記事(原動画)を書いた後に見つけた
おさかな替え歌の方の新作。

気づきませんでしたが、ひと月も前だったんですね。



何でしょうこの哀愁は。マグロのくせに。
そして、初めて聴いたのにこの懐かしい感じもまた。



そんなこんなでインスパイアして小一時間で作りました。
イチローで『ダブルラリアット』の替え歌。(タイトル未定)


半径106センチがバットの届く距離
今から振り回しますので離れていてください

バット振る事が楽しかったこのままでいたかった
ヒット打つ事を続けていたらチームから浮きはじめてた

周りの仲間達が自分より上手くはない事を
仕方ないと一言つぶやいて諦めたフリをしていた

一周110メートルは本塁までの距離
今から走り回りますので離れていてください

アメリカに来ても楽しかったこのままでいたかった
アメリカでヒットを続けていたら魔法使いと呼ばれた

周りの仲間達は自分らがあまり打てないから
下から眺めながら自分勝手と冷めた顔をしていた

半径60メートルはこの手の届く距離
今から駆け回りますので飛ばしてみてください

どうでしょう?監督さんが見たら褒めてくれるかな?
今はもう逢えはしないけど

三塁目掛けてカタパルトから出たレーザーは
いつの間にか見た事のない客が騒いでいた

半径6300キロはボールの届く距離
今ならできる気がしますので構えていてください

半径85センチがこの手の届く距離
いつの日か走り疲れた時は側にいてください



ギャグなんだかマジなんだかよくわかんない内容ですが
本家もそんな雰囲気なので別にいいですよね。


ちょっと歌詞だけでは伝わりにくい感じですけど
動画をつけてうpするかどうかは未定です。多分しないかと。
ブームに乗り遅れた感と歌詞の出来などの要因で。



P.S.
タイトルはあまり気にしないでください。

|

« ほとんど原 | トップページ | 作者は病気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/28533670

この記事へのトラックバック一覧です: ザンギュラのスーパーウリアッ上:

« ほとんど原 | トップページ | 作者は病気 »