« ファンの皆さん、おめでとうございます | トップページ | 矢島美容室ネタ、2作目 »

2009年3月28日 (土)

ブームが去る前に



歌うまいし、歌詞も楽しいし、先越された感満載だし。
『Japanese YAKYU No.1』はやろうと思ってたんですけどね。
しかし、最初に見たときは再生数3000くらいだったんですが
見事に伸びましたね。納得のクオリティ。
伸びる動画の伸びる前を見たのは初めてかもしれません。


先日うpしたWBC動画も私にしては尋常じゃないくらい伸びました。
編集を褒めてくださるコメントをいくつか見かけましたが、
あのあたりは大体元の素材のまんm(ry
「ありがとう」と「すいません」を言いたいと思います。



さて、本業とも言える替え歌動画の方ですが
この曲で作っています。



前の『ニホンノヤキュウ』がなかなか好評だったので
その繋がりからチョイスしたのですが、
前回のような小ネタ多めの作風かWBCネタか悩んだ挙句
結局WBCで一本作る事にしました。


前回の曲に比べると何となく作りづらい歌詞と
WBCネタ限定という事で非常に枷が多く、
両手足を縛られてコンクリ詰めにされた挙句に
大阪湾に沈められるような窮屈さでしたが
一応歌詞の大半とサムネは完成しました。


aviutlでの動画作成はムービーメーカーに比べると
画面のデコレーションの幅がはるかに広く、
やりがいがあって楽しいのですが
音の切り替わりに合わせて動画を繋ぐ工程がどうにもやりにくく
なかなかどうして一長一短であります。


そんなこんなで過去作に比べると大幅にクオリティダウン必至ですが
WBC優勝補正で、どうか生暖かい目でお願いします。

|

« ファンの皆さん、おめでとうございます | トップページ | 矢島美容室ネタ、2作目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/28840918

この記事へのトラックバック一覧です: ブームが去る前に:

« ファンの皆さん、おめでとうございます | トップページ | 矢島美容室ネタ、2作目 »