« あーん!侍ジャパン様がしんだ! | トップページ | ファンの皆さん、おめでとうございます »

2009年3月23日 (月)

6回チェンジしたら4回表だったでござる の巻

おさかなさんの最新作が着ておりました。



普通は替え歌って、知ってる人が楽しめるように出来てるけど
こちらの方はそんな既成概念を打ち破ってらっしゃる。
「へー」とか「知らねーよw」とか言いながら楽しむという
新機軸の替え歌動画作家様でございます。(←当然褒め言葉)


実は個人的にはこの新作よりもひとつ前に投稿された
動画作りに関するアンケートが興味深かったです。
なんて言うか、物凄く共感出来ることばかりでw
人に案を求めるくせに、それをそのまま使うのは嫌だとか
『お前は俺か』的な感じで。


閑話休題。
新作の題材に使われた『Japanese Ninja No.1』。
初めて聴いた時からいいなと思ってたんですが、
これを替え歌にするのは難しいなと思ってました。
だって、元の歌詞のある種の『突き抜けた』感を
越えるのは無理じゃないですか。いい意味で。


一応『Japanese Ninja 51(fifty one)』とか考えましたけど
ぱっとしないじゃないですか。ありきたりじゃないですか。
ラストの『ゲイシャ』を何にするかも思いつかないですし。


そんなこんなで今日はWBC準決勝。
アメリカに勝ったら今大会5度目の日韓戦ですか。
このトーナメント組んだ奴出てきて土下座しろ。

|

« あーん!侍ジャパン様がしんだ! | トップページ | ファンの皆さん、おめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/28755713

この記事へのトラックバック一覧です: 6回チェンジしたら4回表だったでござる の巻:

« あーん!侍ジャパン様がしんだ! | トップページ | ファンの皆さん、おめでとうございます »