« ブームが去る前に | トップページ | 替え歌を作る側から見た場合 »

2009年3月28日 (土)

矢島美容室ネタ、2作目

という事で完成しました。

<SAMURAI-ハタヲウバワネバダ->



今回は楽しんで作りました。
動画にもそれが出てるんじゃないかなと思いますが
見てくれた方も同じ気持ちになってもらえれば嬉しいですね。


前回が遊び無しだったので今回は出来る限りの悪ふざけを。
悪ふざけがコンセプトと言っても過言ではないですね。


内容をWBCに統一したのでネタの幅が狭く
歌詞の語呂やクオリティはちょっと低めですが、
お祭りみたいなものだからと見逃してください。

|

« ブームが去る前に | トップページ | 替え歌を作る側から見た場合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近新作のスピードが早いですねw
「フラグが立った」とか語呂も全然良いですよ。

aviutlでの替え歌というのも新鮮ですね。
替え歌業界(?)の主流はWMMに字幕だと思うのですが、aviutlもあの講座動画で使える人が増えてくるのではないかと。
あと、aviutlを使いこなせれば替え歌+MADみたいなのもできるのではないかと密かに期待していますw

かく言う私もaviutlを使い始めてしまったのですが、何か。

投稿: waratas | 2009年3月31日 (火) 00時59分

はじめまして。ニコ×2動画からきました。東北道です。
ししゃもさん(でいいのかな?)おもしろいですねー。野球をよく知っているというか。
ちなみにぼくは、ホークスファンです。ししゃもさんはどこのファンですか?
あと、1、2年後にHP開設andブログ開設、僕も5年以内にはうpデビューしたいとおもっているので、それまでこの世界で生きててくださいね!(あ、二次元ばかりじゃなくて現実世界でも一生懸命生きてくださいよ。)
リンク組んだりとか動画の参考にしたりとかしたいので。

投稿: 東北道 | 2009年3月31日 (火) 19時02分

>waratasさん
立て続けにうpしたかと思えばパッタリと途絶えたりするのが
私のいい所だと自負しています。

aviutlだとWMMで出来なかったような小ネタや補足、
細かな尺合わせもやりやすくていいですね。
例えば漢字にルビをふるのだってWMMじゃ出来ないですから。
(実は出来るのに、知らなかっただけだったりして…)
何より私のPCではWMMが固まってイライラしt(ry

さて、aviutlを使いこなした動画マダー?(AA略

>東北道さん
はじめまして。一応ししゃもと名乗っております。
実は私の野球知識って結構偏ってますよ。
国語辞典のエロい単語だけ詳しい奴みたいな感じです。

動画では「うp主は檻ファン」というタグを
つけてもらうことが何度かありましたが、
本当はブルーウェーブファンです。
「べ、別にバファローズなんて応援してないんだから!」
というツンデレ、いやツンキモな要素も多少あるかなと。

5年以内ですか。それまでネタが持つかな…。
二次元でも三次元でも苦しくなった時には
東北道さんの言葉を励みに頑張りますね!

投稿: ししゃも | 2009年4月 1日 (水) 00時06分

初めまして、sukuizuと申します。早速ですが今回の作品、サムネでダル似合いすぎだろと、村田、無茶しやがってと楽しませてくれてありがとうございます。
見終わって、心に中にやってみるかと芽生え、2日かけて歌ってみました。http://www.nicovideo.jp/watch/sm6615062
ちなみに好きな選手は、川相昌弘さんとか吉田豊彦さんとか現役を退かれた方ばっかりです。
これからも製作がんばってください。

投稿: sukuizu | 2009年4月 1日 (水) 18時58分

今回も見事でした。

替え歌メドレーPart1期待してますよー。
たのんまっせ!

投稿: 古木ですがなにか | 2009年4月 1日 (水) 23時20分

>sukuizuさん
はじめまして。
ダル(♀)はどことなくどこかにいそうでそれでいて、
やっぱりどこにもいないという不思議な容姿ですね。
我ながら何言ってんだかわかんないですけど。

歌っていただいてありがとうございます!
早速作者コメにリンクさせていただきました。

普段はわりと現役を退いた選手がメインですので
次回はそっち方面にも力を入れていきたいと思います。


>古木ですがなにか さん
替え歌…メドレー…?
ああ、そういう事ですか。エイプリルフールネタですね!

え、何か間違ってますか?


あの作品は作者様がオケの音源をうpされていないのと
原曲の歌詞がわからないのがネックなんですよね。
決して私の能力のせいでは…多分…。

投稿: ししゃも | 2009年4月 2日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/28848340

この記事へのトラックバック一覧です: 矢島美容室ネタ、2作目:

« ブームが去る前に | トップページ | 替え歌を作る側から見た場合 »