« そして『ニコニコ野球物語』全歌詞 | トップページ | オリックスがこの先生きのこる為には »

2009年2月22日 (日)

目からウロコ

ニコニコに多く存在する『動画作成講座』動画。
たまに見ては「こんなん出来ねーよw」と諦める私です。


そんなこんなで本日のランキング1位でもあるこの動画。



今までWindowsムービーメーカーでセコセコ作りつつ
「これがフリーの限界なんだよてやんでばろちきしょう」
と、ひとりやさぐれていた私にとっては衝撃の動画です。


Aviutlは何度もダウンロードし、何度も導入を試み、
その度に高き壁に跳ね返されてきましたがこれは凄い。
判りやすいその説明と機能で2度おいしいですよ。


とりあえず一式揃えていじってみましたが、これがまた楽しい。
すぐに動画作りに活かせるとは思えませんが、
ただの切り貼りだった動画やイマイチなタイトル入れなどが
まさに革命的に変わる可能性が(以下6行続く


…ただ、作者の技術とPCの性能的にアレなんですけども。


慣れの問題からも、全部コレで作るのは難しいだろうし
ムービーメーカーで下地を作ってコレで味付けもいいかなと。


しかしながら、動画のネタが全くのノープランです。
替え歌動画よりはPV向けのような気もしますが、
それでも一度は試してみる予定です。



でも、一番の障害が。大きな障害が。

私のPCでは『H.264』は超カクカクなのです。
自分の作った動画がスペック不足で見れないというオチ。

|

« そして『ニコニコ野球物語』全歌詞 | トップページ | オリックスがこの先生きのこる為には »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/28281667

この記事へのトラックバック一覧です: 目からウロコ:

« そして『ニコニコ野球物語』全歌詞 | トップページ | オリックスがこの先生きのこる為には »