« 製作まあまあ快調、と言えなくもない状況。かも。 | トップページ | ニコニコ野球物語完成しました »

2009年2月17日 (火)

『残り8064分』とか言われても

ここ数日睡眠時間を削って作業に没頭しておりました。


こないだの休みなどは起きてすぐに歌詞を完成させ、
その後、半日かけて素材を探して必要な部分を切り出し、
日付の変わった頃から数時間かけてムービーメーカーに歌詞打ち。


切り出した素材を歌詞に合わせている途中で意識を失い
目覚めて出かけて、帰宅してまた作業開始みたいな。


一つの動画にするのにうちのPCでは2時間ほどかかるのですが
完成した動画の映像が途中でブラックアウトするなどの
原因不明のエラーが相次ぎ、5回ほどやり直している間に
3~4日経過しておりました。
今年ってバレンタインありましたっけ。ボビーじゃない方の。



そんなこんなで現在FLVファイルに変換中です。
順調に行けば日の出までには完成するかもしれません。
しかし、ここで「順調に行けば」と書くと必ずといっていいほど
順調に行かないので、あまり期待はしないでください。


もし間に合わなかった場合は17日の深夜(18日朝)になるかと。



それにしても今回の内容は
『ゆとりホイホイ』ならぬ『ゆとりバイバイ』です。
現役選手の割合が歴代屈指の少なさですね。


この数年で野球ファンになったという方には
ちょっと合わないかもしれません。30~40代向けかも。
そんな動画の作者が20代ってのが皮肉ですけど。

|

« 製作まあまあ快調、と言えなくもない状況。かも。 | トップページ | ニコニコ野球物語完成しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うp乙でした。早速見させてもらいました。
阪急ーオリファンらしい仕上がりになってましたねw

とりあえず大橋さんは間違いなくゆとりバイバイだと思います

投稿: zk | 2009年2月17日 (火) 20時53分

中村の打球が~のものです。
これからこれをいちいちやるのもめんどくさいので、これで統一します。

といっても前にも無名で来た!新作来た!~
とかやったんですけどw

とりあえずあんな長いメドレー本当にお疲れ様でした~
ビッグブリッヂには吹きましたww

ちなみに自分は今年18の受験生。
ゆとり世代のど真ん中です。

投稿: 背番号6 | 2009年2月17日 (火) 22時25分

>zkさん
大橋さんはゆとりじゃなくてもバイバイですよねw
私も最初に知ったのは野球ゲームのOB選手としてですから。

地味なところでは序盤のパンチ佐藤あたりも含めて
ちょっと偏ってるな、というか阪急・オリ多いなとは思いましたが、
今回はそういう事は考慮しないことにしましたw


>背番号6さん

ちょw18歳ですかw
その若さであの動画を最後まで見れるというのは
かなり濃い方ですねw

受験生にはちょっと縁起の悪いタイトルもありましたが
そこはあまり気にせずにゆっくり頑張っていってね!

投稿: ししゃも | 2009年2月18日 (水) 00時18分

いつも楽しく拝見させていただいています。
私自身も替え歌を作るいちうp主として、物語の長さには苦労があっただろうと思います。
特にCANDY POPの歌詞の速さは大変だったろうと。

本作も面白かったです。まだ21歳ですが、大杉勝男をあれだけ出してくれてとても嬉しいですw 大杉もコーチも心に残る名言ですよね。
物語で一番盛り上がる鳥の詩からまりさまでをシコー、川又、大道で揃える辺り組曲シリーズの名残を感じました。

あと、まさかビックブリッジは本当は「リックブリッジの(ry)
うp乙でした!

投稿: waratas | 2009年2月18日 (水) 01時26分

記事にも書きましたが、本当にCANDY POPは大変でした。
まず何言ってんだかわかんないんですもん。
それにしても皆さん若いのに何でそんなに詳しいんですかw

名前もショートだし丁度(ry
いやいやいやw

投稿: ししゃも | 2009年2月18日 (水) 23時11分

 いつもお疲れ様です。
物語のリクに答えていただき(? 以前断念したもののようで、この表現であっているのかは・・・)、とてもうれしく思います。
自分も20代後半ですが、うp主とは熱心に見てきた時代、やってきたゲームとかが被っているようで、趣味がドンピシャリでありがたいこってす。

これからもマイペースに頑張ってください。

投稿: | 2009年2月19日 (木) 14時24分

誰かに言われなかったらきっと完成してないと思います。
優柔不断な作者の背中を押していただいてありがとうございました。

そうですね、マイペースでw
WBCの内容次第では大会終了後に何か作るかもしれないな
というくらいのマイペースさで頑張りたいと思います。

投稿: ししゃも | 2009年2月20日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476348/28148157

この記事へのトラックバック一覧です: 『残り8064分』とか言われても:

« 製作まあまあ快調、と言えなくもない状況。かも。 | トップページ | ニコニコ野球物語完成しました »